人気ブログランキング | 話題のタグを見る

椿町線(アンダーパス)

16日に開通した椿町線、笹島線。
当日は天候も良かったので、椿町線、アンダーパス部分を走り抜けてみた。

椿町線(アンダーパス)_c0345982_21520284.jpg
椿町線(アンダーパス)_c0345982_21521161.jpg
椿町線(アンダーパス)_c0345982_21522316.jpg
椿町線(アンダーパス)_c0345982_21523264.jpg
椿町線(アンダーパス)_c0345982_21524239.jpg
椿町線(アンダーパス)_c0345982_21530158.jpg
椿町線(アンダーパス)_c0345982_21531176.jpg
椿町線(アンダーパス)_c0345982_21531748.jpg
(9月16日撮影 1280×720、IXY30S)

ミラーレスで撮影しながらの運転は無理なので、小型のデジカメをフロントウインドウに取り付け、撮影した動画から静止画像を切り出した。

「運河町」交差点から「イオンタウン」横まで、だいたい1分くらいかな。
新たな時代の幕開けだね。


by mie77_ex | 2018-09-18 00:32 | グローバルゲート | Comments(6)
Commented by ニクパン at 2018-09-18 02:05 x
スゴイ!1枚目の画像なんか未来都市みたいで新鮮ですね。
Commented by 地上に賑わいを at 2018-09-18 18:03 x
椿町線が開通したので、名駅通の車線縮小及び歩道の拡張を検討してもいいかと思います。
名古屋駅交差点からささしまライブあたり だけでいいので、、 地下道なんか作らないでほしいです
Commented by mie77_ex at 2018-09-18 22:45
>ニクパンさん
コメント、ありがとうございます。

僅か1分くらいで通り抜けられるのですが、再開発で誕生した施設の多くを一気に眺める事ができるので、なかなか爽快です。
Commented by mie77_ex at 2018-09-18 22:50
>地上に賑わいをさん
コメント、ありがとうございます。

名鉄、近鉄の再開発では、ビルをセットバックして建てるでしょうし、駅前ロータリーも移設する予定なので、歩道も広くなり、かなり開放的な雰囲気になると思います。
Commented by あさ at 2018-09-20 11:35 x
結局、今の日生笹島ビルより南は狭い歩道のままなんですよね、、
Commented by mie77_ex at 2018-09-20 21:25
>あささん
コメント、ありがとうございます。

そうです。
日本生命ビルまでは再開発が決まっていますが、それより南は、現時点では分かりませんね。
<< (仮称)ホテルユニゾ名古屋駅前 三菱倉庫&名鉄 >>