人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グローバルゲート 18 中川運河船だまり

グローバルゲート 18 中川運河船だまり_c0345982_00390240.jpg
(5月21日撮影 1920×1280)

中川運河船だまり、公園の案内図前から、東側方面を写してみた。

グローバルゲート 18 中川運河船だまり_c0345982_00391019.jpg
(5月21日撮影 1920×1280)

まだ、船着き場などは作られていないが、西側の公園一帯は完成しているようだ。

グローバルゲート 18 中川運河船だまり_c0345982_00392086.jpg
(5月21日撮影 1920×1280)

浅瀬でアオサギのカップル(?)が休息していたが、船だまりには、餌になるような魚がいるのだろうか。

グローバルゲート 18 中川運河船だまり_c0345982_00392624.jpg
(5月21日撮影 1920×1280)

南方向に少し歩き、グローバルゲート方面を写してみる。
正面、水際に階段状になった部分があるが、近隣にある露橋水処理センターで処理された水が送水され、ささしまライブ地区で使用されたのち、船だまりに戻す予定になっている。

グローバルゲート 18 中川運河船だまり_c0345982_00393340.jpg
(5月21日撮影 1920×1280)

左手から水が出て、右方向へ流れ落ちるようだが、これにより、どのくらい水質の改善が見られるのか、注目したいね。

グローバルゲート 18 中川運河船だまり_c0345982_00400234.jpg
(5月21日撮影 1920×1280)

グローバルゲート 18 中川運河船だまり_c0345982_00401322.jpg
(4月23日撮影 1920×1280)

公園の北側も広々としており、ベンチや遊具等があり、ゆったりと、くつろく事が出来る。

真夏を思わせる強い日差しが遮られている事も一因だが、それが、頭上を走る名古屋高速の存在に寄るものだと気がつくと、ちょっと複雑な思いになる。

グローバルゲート 18 中川運河船だまり_c0345982_00402315.jpg
(5月21日撮影 1920×1280)

引き気味に。
左手、対岸には重機やブルーシートの姿があるが、今後、どんな雰囲気になっていくのかな。

グローバルゲート 18 中川運河船だまり_c0345982_00403590.jpg
(5月21日撮影 1920×1280)

もう一枚。
マンションと中京テレビ新社屋の間から写してみた。
右手では椿町線の工事中だが、開通すると、名古屋駅前との距離がかなり短くなるだろうね。


by mie77_ex | 2017-05-24 22:15 | グローバルゲート | Comments(0)
<< メイクラッシービル グランドオ... 御園座再開発 16 >>