人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋駅前の風景36

名古屋駅前の風景36_c0345982_9274347.jpg
(1920×1280)

シンフォニー豊田ビルの、エントランス付近を写してみた。
工事がだいぶん進み、西側の道路沿いの植樹も終わっている。
また、手前、アスファルトの部分に「STOP」と文字があるので、北側が駐車場の出入り口になるようだ。

名古屋駅前の風景36_c0345982_9281230.jpg
(1920×1280)

屋上のヘリポートに、「H」マークが描かれてある。
それにしても、結構派手な色だね(笑)

名古屋駅前の風景36_c0345982_928278.jpg
(1920×1280)

一方、JRゲートタワー高層棟の最上階は作業員の人達の姿があり、まだ、工事が続いている。

名古屋駅前の風景36_c0345982_9283980.jpg
(1920×1280)

更にアップで写してみる。
相変わらず、ブルーのネットがあり、中の様子は良く分からなかった。

名古屋駅前の風景36_c0345982_9285887.jpg
(1920×1280)

商業棟の最上階、南側付近の様子。
ゴンドラのレールが設置されているが、手前、南側だけに留まっているので、北東側は別のゴンドラ(小型?)を使うようだ。

名古屋駅前の風景36_c0345982_9291264.jpg
(1920×1280)
名古屋駅前の風景36_c0345982_9293530.jpg
エレベーターから (1920×1280)

例の四角い空間だが、真ん中付近に八角形のところがある。
これから、コンクリートを張ると思うが・・・どうなるのかな?

名古屋駅前の風景36_c0345982_9294923.jpg
(1920×1280)

奥の方は、数多くの部材が氾濫しており、タワークレーンも残っている。
スカイストリートのガラスの設置は終わったようだが、まだ、中庭の整備など、やる事は多いようだ。

名古屋駅前の風景36_c0345982_930035.jpg
(1920×1280)

エントランスの大屋根は、工事が終わっている。
こうやって上から見ると、竣工後、歩道がかなり広くなるのが分かる。

名古屋駅前の風景36_c0345982_930209.jpg
(1920×1280)

近隣再開発の様子を少々。
グローバルゲートのツインタワーは、もう少しで外装が完成するが、真ん中、低層棟部分にも注目したいね。

名古屋駅前の風景36_c0345982_9303076.jpg
(1920×1280)

愛知大学の校舎もクレーンが一基になっているので、最上階まで到達しているようだ。
真ん中の巨大な穴が、アクセントになっている。

名古屋駅前の風景36_c0345982_9305099.jpg
(1920×1280)

納屋橋東再開発のタワーマンションは、21階付近。

名古屋駅前の風景36_c0345982_931378.jpg
(1920×1280)

最後は御園座再開発現場を写した一枚。

写真は、6月8日のお昼過ぎに、ミッドランドスクエア・スカイプロムナード(屋外型展望施設)から撮影したものです。

by mie77_ex | 2016-06-12 23:06 | 名古屋駅前の風景 | Comments(0)
<< JRゲートタワー 121 港区から >>