人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋駅前の風景34

名古屋駅前の風景34_c0345982_022134.jpg
(1920×1280)

JRゲートタワー商業棟、エントランス付近を覆う屋根は、網の目のような白とグレーの鉄骨、薄い緑色のガラスで構成されている。
先日から、足場や防護ネットの撤去が始まっているが、まだ、西側は工事が続いていた。

名古屋駅前の風景34_c0345982_022953.jpg
(1920×1280)

最上階も、工事が進み、かなり綺麗になってきている。
最後に残っていたタワークレーンも、解体作業が始まっているようだ。

名古屋駅前の風景34_c0345982_0221988.jpg
(1920×1280)

左手、西側では、ガラスの設置作業が行われていた。
スカイストリートの階だと思うが、真ん中の少し窪んだ所が、中庭と呼ばれている場所になるのかな。

名古屋駅前の風景34_c0345982_0222881.jpg
(1920×1280)

例の四角い空間をアップでとらえてみた。
左手奥辺りからアクセスする事になると思うが、実際、一般の人が楽しめるスペースになるのかは、まだ良く分からない。

名古屋駅前の風景34_c0345982_0224190.jpg
(1920×1280)

次は高層棟の最上階付近を写してみた。

名古屋駅前の風景34_c0345982_0225011.jpg
(1920×1280)

更にアップで。
屋上、手前に斜めになった部分があるが、ソーラーパネルだろうか。
ヘリポートに関しては、ここからでは、確認するのが難しいね。

名古屋駅前の風景34_c0345982_023170.jpg
(1920×1280)

もう一枚、少し引き気味に、4つの高層ビルを写してみた。

名古屋駅前の風景34_c0345982_0231466.jpg
(1920×1280)

シンフォニー豊田ビルは、窓に張られてあった防護シートが減ったので、内装工事の方も進んでいるんじゃないかな。

名古屋駅前の風景34_c0345982_0232242.jpg
(1920×1280)

一方、下階エントランス付近は、まだ時間がかかりそうな雰囲気だった。

名古屋駅前の風景34_c0345982_0233327.jpg
(1920×1280)

最後に近隣再開発の様子を。
ささしまライブ24地区のグローバルゲート、右手のウエストタワーも、34階(?)付近の鉄骨組み立てを行っており、大詰めを迎えている。

名古屋駅前の風景34_c0345982_0234285.jpg
(1920×1280)

その東側、愛知大学の校舎も、更に大きく立派になっていた。
それにしても、鉄骨の本数が随分多いね。

名古屋駅前の風景34_c0345982_0235569.jpg
(1920×1280)

納屋橋東再開発のタワーマンションは、現在12階付近。
周りの敷地にも、クレーンを始め、工事車両の姿が確認出来る。

名古屋駅前の風景34_c0345982_024881.jpg
(1920×1280)

御園座再開発は、ヒルトンホテルを避けるため、展望台の一番北側辺りから狙ってみた。

名古屋駅前の風景34_c0345982_0242083.jpg
(1920×1280)

少し引いて写した一枚。
この辺りも、だいぶん建物の密度が高くなってきたね。

写真は、4月9日のお昼過ぎに、ミッドランドスクエア・スカイプロムナード(屋外型展望施設)から撮影したものです。

by mie77_ex | 2016-04-12 23:40 | 名古屋駅前の風景 | Comments(0)
<< JRゲートタワー 114 御園座再開発 3 >>