人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JRゲートタワー 46

JRゲートタワー 46_c0345982_22413071.jpg
(1920×1280)

JRゲートタワー高層棟を、西口側から写してみた。
真ん中の一部を残して、カーテンウォールの設置が完了している。
ここから上は、違うパターンの外壁になるんじゃないかな。

JRゲートタワー 46_c0345982_22414330.jpg
(1920×1280)

今度は、広角レンズを使ってみる。
JPタワー名古屋の手前に位置するので、単純には比較出来ないが、JRゲートタワーも結構幅があるね。

JRゲートタワー 46_c0345982_22415655.jpg
(1920×1280)

次は、東側、モスグリーンとホワイトのカーテンウォールを写してみた。

JRゲートタワー 46_c0345982_22421673.jpg
(1920×1280)
JRゲートタワー 46_c0345982_22422760.jpg
(1920×1280)

一方、商業棟の方は、予想に反して真ん中の部分の外壁だけが、4階まで取り付けられている。
ちょっと、先が読み辛くなってきた・・・。

<参考 完成パース>
JRゲートタワー 46_c0345982_22494929.jpg
(575×621)
by mie77_ex | 2015-06-17 23:31 | JRゲートタワー | Comments(4)
Commented by at 2015-06-18 13:27 x
いつも更新ご苦労様です!
Commented by k.k. at 2015-06-18 21:25 x
それぞれのビルのホームページによれば、JPタワー名古屋は南北の幅が94m,JRゲートタワーのそれは74mなので、JRゲートタワーの幅はJPタワー名古屋の八割弱と言うことになります。JRゲートタワーは、タワークレーンが climb upしたようなので、停滞していた上方への成長が加速すると思われ楽しみですね。
Commented by mie77_ex at 2015-06-18 22:25
>あさん
ありがとうございます。

JPが完成に近づき、大名古屋は防護ネットで隠れてしまい、ちょっとネタ切れっぽい今日この頃ですが、今後も頑張りたいです。
Commented by mie77_ex at 2015-06-18 22:27
>k.k.さん
具体的な数字を出して頂き、ありがとうございます。
JPは94mですか!
幅があって、結構背も高く、しかも名駅通りに面しているので、かなり迫力がありますね。
<< 大名古屋ビルヂング 55 JPタワー名古屋 41 >>