人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋駅前の風景24

名古屋駅前の風景24_c0345982_01929.jpg
(1800×1200)

新・第二豊田ビル建設現場全体を写してみる。
順調に鉄骨を組み立てているが、やはり、最初にタワークレーンが立った南側の方が早く進んでいる。

名古屋駅前の風景24_c0345982_0191496.jpg
(1920×1280)

また、南西側の低層階では、カーテンウォールの設置も始まっていた。
随分早いねえ(笑)

名古屋駅前の風景24_c0345982_0194050.jpg
(1920×1280)

大名古屋ビルヂングの最上階では、ちょうど、ゴンドラの試運転を行っているところだった。
縦方向のフィンがランダムに配置されているので、メンテナンス、特に窓拭きは、手間がかかるんじゃないかな。

名古屋駅前の風景24_c0345982_0195895.jpg
(1800×1200)

今度は、少し引き気味に写してみた。
ヘリポートも綺麗に出来上がっていたが、まだ、Hマークは描かれていない。

名古屋駅前の風景24_c0345982_020101.jpg
(1920×1280)

低層階、商業施設部分では、右手、裏側までガラスカーテンウォールの取り付けが進んでいた。
スカイガーデンは、どんな雰囲気に仕上がるのかな。   

名古屋駅前の風景24_c0345982_0202556.jpg
(1920×1280)

JPタワー名古屋も、ほぼ、最上階での作業は終わりに近づいているようだった。
残りは南北、四角く縁取ったようなデザインの部分。

名古屋駅前の風景24_c0345982_0203518.jpg
(1920×1280)

最後は、JRゲートタワー。
地上からでは分からなかったが、商業棟の最上階は、北東側にコンクリートが張られている。
また、遅れていた北側(奥)の鉄骨も、だいぶん組み立てが進んでいた。

名古屋駅前の風景24_c0345982_0205372.jpg
(1920×1280)

ひとつ驚いたのは、移動式クレーンが、まだ活躍していた事。
働き者だね(笑)

名古屋駅前の風景24_c0345982_021356.jpg
(1800×1200)

高層棟の方は、一番高いところで22階?
そろそろ、半分到達ですね。

写真は、すべて6月10日のお昼過ぎに撮影したものです。

by mie77_ex | 2015-06-12 00:57 | 名古屋駅前の風景 | Comments(0)
<< JRゲートタワー 45 JRゲートタワー 44 >>