人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JRゲートタワー 33

JRゲートタワー 33_c0345982_2214744.jpg
(1920×1280)

JRゲートタワー高層棟、東側のカーテンウォール。
その後、大きな変化は無いが、一昨日から右手(北側)で、足場の組み立てが始まっている。

JRゲートタワー 33_c0345982_22141493.jpg
(1920×1280)

当初、カーテンウォールの設置作業と関係しているのかと思ったが、手前、JPタワー名古屋側の工事の足場かも知れない。
正面からだと、ちょっと距離感がつかめないんだよね。

JRゲートタワー 33_c0345982_22142361.jpg
(1920×1280)

一方、鉄骨の組み立ての方は、相変わらず場所によって差があり、手前は9階~10階だが、奥の方では13階~14階まで到達している。
もう少し工事が進めば、後ろのタワーズ駐車棟は隠れてしまうだろうね。

JRゲートタワー 33_c0345982_1056297.jpg
(1920×1280)

西口側から、高層棟の足元を見てみる。
こちらも、右手(南側)で、13階~14階の組み立てが始まっていた。

JRゲートタワー 33_c0345982_22151882.jpg
(1920×1280)
JRゲートタワー 33_c0345982_22145955.jpg
(1920×1280)

最後は、5日に撮影した、向野橋からの写真二枚。
大名古屋ビルヂングは最終的に、実際の高さが少し高く、距離が少し遠い、一番左、ルーセントタワーと同じくらいになるんじゃないかな。
by mie77_ex | 2015-03-07 23:13 | JRゲートタワー | Comments(2)
Commented by あか at 2015-03-09 09:29 x
お疲れ様です(^^)

ゲートタワーの鉄骨はごちゃごちゃしてて、まだ全貌がつかめないですね(^-^)
商業棟は最上階付近ですかね?
結構高くなってますね(^^)
Commented by mie77_ex at 2015-03-09 22:10
>あかさん
ありがとうございます。

商業棟は18階なので、もう少し伸びます。
展望台から見ても、ゲートタワーの鉄骨はごちゃごちゃして、分かりづらかったです。
のちほど更新します。
<< 名古屋駅前の風景21 大名古屋ビルヂング 38 >>