人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大名古屋ビルヂング 37

大名古屋ビルヂング 37_c0345982_21321945.jpg
(1920×1280)

大名古屋ビルヂング、6階(機械室)の梁の部分のパネル交換は、左手(北西側)、他の工事と重なったところを残し、ひとまず終了した。

大名古屋ビルヂング 37_c0345982_21323035.jpg
(1200×1800)

鉄骨の組み立ては、32階~33階(縦方向の鉄骨)、ガラスカーテンウォールの設置は、23階~24階。
さて、今後の工事だが・・・

大名古屋ビルヂング 37_c0345982_2355711.jpg
事後調査計画書の中にある、東西断面図を参考にすると、33階、真ん中縦方向に高い34階、塔屋、そしてヘリポートの建設へと進み、

大名古屋ビルヂング 37_c0345982_21415385.jpg
一方、ガラスカーテンウォールの方は、今までと同じ間隔のまま設置され、つまり、実際の階数とは異なり、38階分ほど積み上げる事になるんじゃないかな?

大名古屋ビルヂング 37_c0345982_21331854.jpg
(1920×1280)

今日現在、横方向の鉄骨は32階なので、外側から見たイメージとしては、あと6階分くらい?

事後調査計画書以降に、大きくデザインが変更されたので、実際どのように工事が進むか不透明な部分も多いけれど、最終段階に入った事だけは間違いないね。
by mie77_ex | 2015-02-25 23:49 | 大名古屋ビルヂング | Comments(2)
Commented by あか at 2015-02-26 08:34 x
お疲れ様です(^^)

六角形も、間近に迫って来てる感じですね(^^)d
やはり大名古屋も最後部わ、180か、それ以上になるんですかね(^-^)
Commented by mie77_ex at 2015-02-26 22:45
>あかさん
ありがとうございます。

>六角形も、間近に迫って来てる感じですね(^^)d
JPタワー名古屋は、40階~塔屋~ヘリポートでかなりの時間を費やしているのですが、大名古屋はどうなるのでしょうか。
注目したいです。
<< JPタワー名古屋 29 JRゲートタワー 31 >>