人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大名古屋ビルヂング 18

大名古屋ビルヂング 18_c0345982_19432377.jpg
大名古屋ビルヂング、ロータリー側のガラスカーテンウォールは、2列目(7階)まで設置完了。
今日は、時々薄日が差したり、小雨が降ったりと、不安定な天候で、ガラスには、モヤモヤと灰色の雲が映っていた。

大名古屋ビルヂング 18_c0345982_19433468.jpg
また、ちょっとしたサプライズ(?)もあった。
ロータリー側の素通しのフロア面のガラスには、例の木材のような部分が無かったのだ。
まあ、それ程驚かなかったのは、

大名古屋ビルヂング 18_c0345982_19434452.jpg
(11月3日撮影)
北東側(裏側)の左右部分に、すでにそうしたデザインのガラスが設置されているのを知っていたからなんだけどね(笑)

大名古屋ビルヂング 18_c0345982_19435718.jpg
(11月3日撮影)
更に、同じく北東側(裏側)の真ん中の部分には、木材のような部分は全く存在しない。
色々、細工をしてくれますなあ。

大名古屋ビルヂング 18_c0345982_1944855.jpg
(11月3日撮影、JR、JP側から)
そして、KDX名古屋駅前ビル方面と、JR、JP方面には、めいっぱい下から上まで木材が踊っている。
どれがデザインとして良いかは分からないが、少なくともスカイガーデンが出来る、JR、JP側は、木材が似合いそうな気がする。

大名古屋ビルヂング 18_c0345982_19442152.jpg
さて、こちらは、注目のJR。
前回、暫くは繋がらないだろうと言っていた、工事車両の出入り口の鉄骨・・・繋がっていました!(苦笑)
えっ?もう、クレーンが出られないんじゃないの!?
by mie77_ex | 2014-11-05 23:57 | 大名古屋ビルヂング | Comments(2)
Commented by mie77_ex at 2014-12-06 22:52

お疲れ様です


大名古屋の外装楽しみですね(*^^*)
ゲートタワーの鉄骨繋がりましたか!
クレーン車はどうなるのか(・・;)
(Commented by あか at 2014-11-06 13:05)
Commented by mie77_ex at 2014-12-06 22:53

>あかさん
ありがとうございます。

良く分かりませんねえ、JRの作業の進め方は・・・。
例の鉄骨の上に載ったクレーンが、まるでタワークレーンに変身したかのような、活発な動きをしていて、ちょっと微笑ましいです(笑)
(Commented by mie77_ex at 2014-11-06 21:42)
<< 大名古屋ビルヂング 19 JRゲートタワー 13 >>