JRゲートタワー 149 グランドオープン!

c0345982_00122576.jpg
(1920×1280)

JRゲートタワー商業棟、地下1階~8階の「タカシマヤ ゲートタワーモール」、高層棟、18階~24階の「名古屋JRゲートタワーホテル」が、グランドオープンした。

c0345982_00124130.jpg
(1920×1280)

早速3階に上がり、渡り廊下から、JPタワー名古屋方面を写してみた。
こうした吹き抜けは、ショッピングモールなどで身近な存在になったが、左右に通路が無く、店舗もオープンスタイルになっているので、より開放的な雰囲気を感じる事が出来る。

c0345982_00125414.jpg
(1920×1280)

今度は反対側から、少し角度を付けて、セントラルタワーズ、サンクンガーデン方面を写してみた。

c0345982_00131042.jpg
(1920×1280)

ずっと気になっていた出窓のような部分は、椅子などが配置された、休憩スペースだった。

c0345982_00132976.jpg
(1920×1280)

渡り廊下のサイドは、ガラス材が使われているが、下の方は、乳白色になっている。

c0345982_00134249.jpg
(1920×1280)

壁面のデザインが面白かった、東側のエレベーターホール。

c0345982_00135784.jpg
(1920×1280)

JRゲートタワーは、地下5~6階にリニア駅のスペースがあるらしいが、右手、東洋ビルディングは、今後どうなるのだろう?

c0345982_00141670.jpg
(1920×1280)

c0345982_00143151.jpg
(1920×1280)

一方、名古屋JRゲートタワーホテル、15階、レストランのザ・ゲートハウスもオープンしていた。


遂にグランドオープンした、JRゲートタワー。
歩いてみて一番印象に残ったのは、人の多さだけど(笑)、店舗以外では、休憩スペースの存在かな。
350席くらいあるらしいです。
ヘトヘトになるまで歩いても、大丈夫だね。


[PR]
# by mie77_ex | 2017-04-18 01:21 | JRゲートタワー | Comments(2)

御園座再開発 15

c0345982_23241740.jpg
(1920×1500)

白川公園横の歩道橋から、御園座再開発現場を写してみた。
ここまで大きく立派になると、歩道を歩く殆どの人が、見上げながら通り過ぎていく・・・。

c0345982_23242853.jpg
(1920×1280)

40階まで到達している!
今後は、ヘリポートなど、最上階部分のデザインにも注目したいね。

c0345982_23243935.jpg
(1920×1280)

一方、デザインと言えば、南側に建設中の碧海信用金庫。
表側は多くの部分に防護ネットがあるので、今ひとつ状況が掴めないが、北側は斬新な姿の一部を垣間見る事が出来る。

c0345982_23244973.jpg
(1920×1280)

もう一枚、北側、桜通りの歩道橋から。
名古屋駅前の再開発に引っ張られるように、この辺りも雰囲気が変わっていくね。


[PR]
# by mie77_ex | 2017-04-16 23:48 | 御園座再開発 | Comments(0)

JRゲートタワー 148 内覧会

c0345982_22451323.jpg
(1920×1280)

c0345982_22452801.jpg
(1920×1280)

JRゲートタワー商業棟、タカシマヤ・ゲートタワーモール(地下1階から8階部分)の内覧会が行われていた。

上の2枚の写真は、2階ベースの歩行者通路、東側の出入り口。

c0345982_22462458.jpg
(1920×1500)

もう一枚、JPタワー名古屋側から、広角気味に写してみた。

グランドオープンは4月17日。
名古屋駅前周辺が一段と賑わいそうだね。


[PR]
# by mie77_ex | 2017-04-14 23:48 | JRゲートタワー | Comments(0)

納屋橋東再開発 16

c0345982_00150152.jpg
(1920×1280)

堀川沿いの桜も、葉桜になっている。
今年はちょうど見頃の頃、悪天候が続き、ちょっと残念なお花見になってしまったね。

c0345982_00152834.jpg
(1920×1280)

さて、こちらは、6月の竣工を目指し工事が進められている、納屋橋東再開発現場。
商業施設部分の複雑な曲線が、なかなか格好いい。

c0345982_00311908.jpg
(1920×1280)

道路を隔てた、南西側から。

c0345982_00162218.jpg
(1920×1280)

今度は、西側から広角気味に写してみた。

c0345982_00163916.jpg
(1920×1280)

顔を覗かせている、御園座再開発のタワーマンション。

c0345982_00170449.jpg
(1920×1280)

ところで、隣の劇団四季跡地にはビジネスホテルが建設される予定だが、この辺りの風景がすっかり変わってしまっていて、少々驚いた。

c0345982_00312954.jpg
(1920×1280)

見通しが良く、名古屋駅前のビルも良く見える。

今日は、パーキングが何処も満車で、駐車するのに困ってしまった。
それだけ多くの人達が、働いているんだね。


[PR]
# by mie77_ex | 2017-04-13 00:30 | 納屋橋東再開発 | Comments(0)