<   2017年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ACROSS CUBE 名古屋駅前

c0345982_023337.jpg
(1500×2250)

ステップガーデン上辺りから、ACROSS CUBEを写してみた。
建物の中に残っていた、足場なども撤去されているので、そろそろ完成じゃないかな。

c0345982_065395.jpg
(1920×1280)

南へ移動して、もう一枚。

c0345982_07596.jpg
(1920×1280)

名駅通り側から。
ネットで検索すると、テナントの情報も出てくるようになった。
春のオープンが楽しみだね。
[PR]
by mie77_ex | 2017-01-30 00:27 | 名古屋駅前の風景 | Comments(0)

菱信ビル跡地

c0345982_19581265.jpg
(1920×1280)

菱信ビル跡地、北側に建設が進められていた2階建ての施設。
防護パネルや足場が撤去され、全体が眺められるようになっている。

c0345982_19582375.jpg
(1920×1280)

梁の部分は、周辺の豊田系ビルに合わせるかのように、横のラインが入ったベージュ系の部材が使われており、また、ガラスは枠等の無いスッキリとしたデザインになっている。

c0345982_2011456.jpg
(1920×1280)

この街区全体の変化、成長は、長い目で見守っていく必要がありそうだね。
[PR]
by mie77_ex | 2017-01-26 23:17 | 名古屋駅前の風景 | Comments(0)

グローバルゲート 14

c0345982_224303.jpg
(1月22日撮影 1920×1280)

ささしまライブ駅から、歩行者デッキ中心に写してみた。
白色(シルバー)の屋根は、スッキリとしていて、なかなか良い。

c0345982_2243820.jpg
(1月22日撮影 1920×1280)

実際に人が歩く部分には、まだ青いシートがかけられてあり、もう少し時間が必要なようだった。

c0345982_2244747.jpg
(1月22日撮影 1920×1280)

エレベーター部分。

c0345982_2245772.jpg
(1月22日撮影 1920×1280)

少し歩いて、南側から写してみた。

c0345982_225685.jpg
(1月22日撮影 1920×1280)

ウエストタワーの下階部分。
黒い部分は、太陽光パネルだろうか。

c0345982_231115.jpg
(1月22日撮影 1920×1280)

低層棟も、更に足場、防護ネットの撤去が進み、中の様子が良く分かるようになっていた。

c0345982_2253222.jpg
(1月22日撮影 1920×1280)

少しアップで。
吹き抜け、階段などがあり、かなり複雑な構造になっている。

c0345982_2255543.jpg
(1月22日撮影 1920×1280)

c0345982_2261864.jpg
(1月22日撮影 1920×1280)

公園、更に南側の中川運河船だまり。
船着き場は、どんな雰囲気になるのかな。
[PR]
by mie77_ex | 2017-01-23 23:27 | グローバルゲート | Comments(0)

JRゲートタワー 140

c0345982_1043957.jpg
(1920×1280)

JRゲートタワー、2階をベースとした連絡通路のJP側出入り口全体が、綺麗に見渡せるようになっている。
まだ、一部が囲われており、中から工事の音が響いていたが、いよいよって感じになってきたね。
[PR]
by mie77_ex | 2017-01-20 00:49 | JRゲートタワー | Comments(0)

御園座再開発 12

c0345982_0214218.jpg
(1920×1280)

白川公園西側の歩道橋から、御園座再開発現場を写してみた。
このくらいの高さになると、再開発等に興味のない人も、立ち止まったり、見上げたりするようになってくる。

c0345982_0215428.jpg
(1920×1280)

現在は、27階の柱の建設を行っている。
階数としては、だいたい3分の2到達だね。

c0345982_02256.jpg
(1500×2250)

少し北へ歩き、いつもの場所から、カメラを縦にして写してみた。
ガラスの設置作業もかなり進んでおり、22~24階あたり。

c0345982_0221882.jpg
(1500×2250)

もう一枚。
車を止めておいた、東側の通りから。

季節が良くなったら、ミッドランドスクエア展望台から、このあたりを撮影してみたいな。
[PR]
by mie77_ex | 2017-01-18 00:33 | 御園座再開発 | Comments(0)

新大正橋近くから

c0345982_2142066.jpg
(1920×1280)

新大正橋近くの堤防から、名古屋駅前方面を写してみた。
年明け後も、比較的暖かかったが、遂に冬将軍がやってきたようだ。
風邪、インフルエンザには、十分注意しないといけないね。
[PR]
by mie77_ex | 2017-01-15 23:06 | 名古屋駅前の風景 | Comments(0)

JRゲートタワー 139

c0345982_2213372.jpg
(1920×1280)

今春グランドオープン予定の、JRゲートタワー。
具体的な日にちを記した案内板が、目立つようになってきた。

c0345982_0545778.jpg
(1920×1280)

2階をベースとした歩行者通路にも、大きな垂れ幕が設置してある。

c0345982_0561310.jpg
(1500×2250)

JPタワー名古屋側から、カメラを縦にして写してみた。
まだ店舗にはシャッターが下りているが、4階の天井を始めてとして、各所の間接照明が点灯しており、なかなか綺麗。

c0345982_222135.jpg
(1920×1280)

JPタワー名古屋への入り口。
楽しみになってきたね。
[PR]
by mie77_ex | 2017-01-12 22:46 | JRゲートタワー | Comments(0)

納屋橋東再開発 13

c0345982_2220560.jpg
(1920×1280)

西側から、納屋橋東再開発現場を写してみた。
防護ネットで覆われており、工事の進捗状況がやや把握しづらいが、順調に進んでいるようだ。

c0345982_222018100.jpg
(1920×1280)

新たに商業施設部分に設置された階段。

c0345982_2253276.jpg
(1920×1280)

南側。

c0345982_22204096.jpg
(1920×1280)

北側、オフィス部分では、クレーンが部材などを吊り上げ、右手の隙間から中へ入れていた。

c0345982_2221119.jpg
(1500×2250)

もう一枚、カメラを縦に構えて写してみた。
今日は雲一つ無い良い天気。
比較的暖かい日が続いているが、今後はどうなるのかな。
[PR]
by mie77_ex | 2017-01-06 22:19 | 納屋橋東再開発 | Comments(0)

謹賀新年

c0345982_21583565.jpg
(3840×1440)

新年、明けまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

皆様にとって、良き一年でありますよう、お祈り申し上げます。
                                     mie77_ex


[PR]
by mie77_ex | 2017-01-01 22:42 | 名古屋駅前の風景 | Comments(0)