<   2014年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

「M4テラス」へ行ってみる!

c0345982_1231926.jpg
「M4テラス」、建物の一番北側は、「IDC大塚家具」のショップになっていた。

c0345982_1233886.jpg
その時々のテーマに合わせ、商品を選び展示をしていくらしい。
家具だけでなく小物などもあるので、雑貨、インテリア好きな僕としては、今後も目が離せないな。

c0345982_1234653.jpg
そのとなりは、パンケーキカフェの「88 huithuit(ユイットユイット)」。

c0345982_1235737.jpg
若い女性の姿が目立ったが、お酒がダメで、甘い物好きの僕も興味があるぞ(笑)

c0345982_12496.jpg
こちらは、アメリカンな雰囲気の「フライデーズ」。
食事だけでなく、バーエリアには大型モニターが設置されており、国内外のスポーツ観戦が楽しめるらしい。

c0345982_1242369.jpg
施設のメインとも言うべき、2階にある、「バリ・ビアフェスタ」は、ランチもやっているが、やはり、賑わうのは夕方からだろうね。

c0345982_1243516.jpg
これからの季節ビールが美味しくなるし、再開発現場を眺めながらの食事は、なかなか面白いと思うよ。
[PR]
by mie77_ex | 2014-04-27 21:29 | 名古屋駅前の風景 | Comments(0)

「M4テラス」オープン!

c0345982_119010.jpg
c0345982_1191275.jpg
c0345982_1192759.jpg
無事にオープンした、「M4テラス」。
今週末は賑わうのだろうか?

お酒が全くダメな僕だが、近いうちに、探検に行ってみる事にしよう。
[PR]
by mie77_ex | 2014-04-18 00:01 | 名古屋駅前の風景 | Comments(0)

名古屋駅前の風景10

c0345982_1155187.jpg
17日のオープンを間近に控えて、最後の仕上げに入っている、三井ビル北館跡地の商業施設、「M4テラス」。
暫定的なものにしては、なかなか立派だと思う。

c0345982_1155948.jpg
少し引いみると、同じ区画の東側では、第三白川ビルが解体作業をおこなっている。
まだ、一、二ヶ月はかかるかな?

c0345982_116723.jpg
更に東に目をやると、解体作業が終わり、更地になっている第二豊田ビル再開発現場が見えてくる。
後は、真ん中の道路を取り去り、ひとつの区画にしないといけないね。

c0345982_1162210.jpg
JPタワー名古屋は、1~2階部分の鉄骨がかなりの速さで組み上がってきている。
西側にもう1台タワークレーンの姿があるが、バスターミナル、駐車棟建設のために使うのだろう。

c0345982_1163534.jpg
JPタワーを追いかけるように、タワークレーンを設置した、大名古屋ビルヂングだが、まだ、地上部分の鉄骨は見えてこない。
竣工予定は、JPタワーより早いが、高さが20メートルほど低いことが関係しているのかも知れない。

c0345982_1164722.jpg
最後はちょっと一息、名古屋城界隈の桜。

久しぶりに訪れたミッドランドスクエア展望台は、風が強かったものの、気温が20度近くあったので、爽やかでとても気持ちが良かった。
一年で一番良い季節の到来ですね。
[PR]
by mie77_ex | 2014-04-08 22:47 | 名古屋駅前の風景 | Comments(0)

三井ビル北館跡地

c0345982_1113585.jpg
c0345982_1115363.jpg
三井ビル北館跡地の暫定商業施設が、4月17日にオープンする。
二階は「バリ・ビアフェスタ」で、屋内タイプのビアホールが148席、屋外タイプのビアテラスが218席あるらしい。

c0345982_112339.jpg
一階は「フライデーズ」と「大塚家具」?
たぶん、地元のテレビ局が特集を組むでしょうね。

僕はお酒がダメだから、ランチでも食べにいこうかな?(苦笑)
[PR]
by mie77_ex | 2014-04-02 20:25 | 名古屋駅前の風景 | Comments(0)