<   2012年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

名古屋駅前の風景1

c0345982_0181536.jpg
防護壁にすっぽりと囲まれた大名古屋ビルヂングは、西日を浴びながら、ゆっくりと解体されてゆく。
奥にあったホテルは、すでに随分削られているね。

c0345982_0183629.jpg
こちらは、名駅通りを挟んだ西側、ターミナルビル商業棟建設現場。
リニア駅のスペース確保のため、かなり深く掘り進まないといけない。

c0345982_0185192.jpg
その左手は、高層棟建設現場。
たくさんのショベルカーが活躍していた。

c0345982_0191056.jpg
隣接した北側、中央郵便局、高層棟建設現場。
表通りからは分からなかったが、裏側から解体が進行していた。

c0345982_0192548.jpg
南東側の、第二豊田ビル(右手、東館、西館)建て替え現場。
人気はないけど、まだ、解体工事は始まっていないね。

c0345982_0193851.jpg
最後は、先輩高層ビルの(笑)、スパイラルタワーズ。
写真は無いが、隣の三井ビル北館は綺麗に解体され、アスファルトが貼られていた。
やっぱり、暫定駐車場?(苦笑)

名古屋駅前は、工事車両が行き交い、例年にも増して忙しない年末となっております。
4ヶ所で同時進行する再開発が終わるのは、2016~17年くらい。
それまで、ブログが続けられたら良いなあ・・・。
また、レポート致します。

[PR]
by mie77_ex | 2012-12-27 23:52 | 名古屋駅前の風景 | Comments(0)