カテゴリ:シンフォニー豊田ビル( 17 )

シンフォニー豊田ビル グランドオープン!

c0345982_0232995.jpg
(1920×1280)

c0345982_0234741.jpg
(1920×1280)

9月16日にグランドオープンした、シンフォニー豊田ビル。
同時に、センチュリー豊田ビルへの通路も開通したので、どんな雰囲気なのか、探検に行ってきた。

c0345982_054351.jpg
(1920×1280)

1階にオープンしたのは、落ち着いた雰囲気のカフェ。

c0345982_0241415.jpg
(1920×1280)

サンクンガーデン部分を見下ろしてみる。

c0345982_0242415.jpg
(1920×1280)

地下1階。

c0345982_0244580.jpg
(1920×1280)

サンクンガーデン沿いに連なる店舗。

c0345982_0245911.jpg
(1920×1280)

そのまま真っ直ぐ進むと、右手へ向かう、地下通路の入り口がある。

c0345982_0251318.jpg
(1920×1280)

突き当たりに滝が!と思ったが・・・大きなイラストだった(笑)

c0345982_0252472.jpg
(1920×1280)

左に折れて、エスカレーターを上ると・・・

c0345982_0253286.jpg
(1920×1280)

センチュリー豊田ビル、地下1階の入り口が見えてくる。

これで、ミッドランドスクエア → 名古屋クロスコートタワー(ウインクあいち) → シンフォニー豊田ビル → センチュリー豊田ビル(ミヤコ地下街)と、地下通路で繋がった。

右へ左へと折れ曲がり、更に、上下、高さの差もあるが、それが、何となく隠れ家的な雰囲気を演出しているようにも見えて、なかなか面白い。
今度は、ゆっくりと食事を楽しむ事にしよう。
[PR]
by mie77_ex | 2016-09-18 01:04 | シンフォニー豊田ビル | Comments(0)

シンフォニー豊田ビル 16

c0345982_05399.jpg
(1920×1280)

先日、無事竣工した、シンフォニー豊田ビル。
一部、地下通路が開通したので、どんな雰囲気なのか、ちょっと遊びに行ってきた。

c0345982_051410.jpg
(1920×1280)

北西角に立てられた、案内板。
カフェやレストランは、2ヶ月後、9月16日オープン予定になっている。

c0345982_052835.jpg
(1500×1000)

その場所から、右を向き、南側方面を写してみた。

c0345982_05373.jpg
(1500×1000)

少し歩き、今度は道路を隔てたところから、北側方面を。
(右手が、シンフォニー豊田ビル)

c0345982_055785.jpg
(1920×1280)

c0345982_06680.jpg
(1920×1280)

サンクンガーデンは、南側に出入り口があり、西側が階段、東側に上りと下りのエスカレーターが設置してあった。

c0345982_063725.jpg
(1920×1280)

地下へ下りると、正面に地下通路の出入り口があり、クロスコートタワーの飲食店街が見えてくる。

c0345982_064834.jpg
(1920×1280)

昨日から営業を始めた、「ミッドランドスクエア シネマ2」。

c0345982_07065.jpg
(1920×1280)

こちらは、まだ、固く扉が閉ざされていた「三井ガーデンホテル」。

名駅通りから、少し離れたこのあたりも、今回のシンフォニー豊田ビル完成で、随分雰囲気が変わりつつある。

何れ、ミッドランドスクエア~クロスコートタワー~シンフォニー豊田ビル~センチュリー豊田ビルと地下通路で回遊出来るようになるが、更に誘発されるように路面店が充実してくれば、かなり面白い場所になるんじゃないかな。
期待したいね。
[PR]
by mie77_ex | 2016-07-16 23:55 | シンフォニー豊田ビル | Comments(0)

シンフォニー豊田ビル 15 竣工!

c0345982_2124835.jpg
(1920×1280)

c0345982_21242517.jpg
(1920×1280)

無事竣工した、シンフォニー豊田ビル。
竣工式(7月12日?)の時に、一部地下通路が開通するらしいので、その頃、もう一度訪れてみようかな。
[PR]
by mie77_ex | 2016-06-30 23:38 | シンフォニー豊田ビル | Comments(0)

シンフォニー豊田ビル 14

c0345982_2147779.jpg
(1920×1280)

c0345982_21472233.jpg
(1920×1280)

クロスコートタワー2階から、シンフォニー豊田ビル、エントランス付近を中心に写してみた。
歩道や通路には、まだ、工事車両が目立っているが、建物の奥の方ではガラス等の設置作業が進んでいる。

c0345982_21473266.jpg
(1920×1280)

右手奥、サンクンガーデンには、エスカレーターの姿もあった。

c0345982_21474685.jpg
(1920×1280)

約一ヶ月後の竣工を目指して、内装工事が行われている上の階。

c0345982_2148246.jpg
(1920×1280)

歩道陥没事故の影響が心配されたけど、大丈夫のようだね。

【お知らせ】

サミット開催のため、明日から車の使用を控えようと思っています。
次回の更新は週明けになります。
ご理解頂けると有り難いです。

[PR]
by mie77_ex | 2016-05-24 23:45 | シンフォニー豊田ビル | Comments(0)

シンフォニー豊田ビル 13

c0345982_2139232.jpg
(1500×2250)

シンフォニー豊田ビルを、北東側から見上げるように写してみた。
どっしりとしていて、なかなか格好良い。

c0345982_21393110.jpg
(1920×1280)

一方、サンクンガーデンを含む低層階部分は、まだ、時間を必要としているような雰囲気を感じる。

c0345982_21394141.jpg
(1920×1280)

地下通路との絡みもあるだろうが、昨年起きた陥没事故が影響していないのか、ちょっと心配になってくるね。
(6月末竣工予定)
[PR]
by mie77_ex | 2016-04-25 23:32 | シンフォニー豊田ビル | Comments(0)

シンフォニー豊田ビル 12

c0345982_22313086.jpg
(1280×2400)

シンフォニー豊田ビル低層階、北西角のガラスの取り付けが終わり、足場も撤去されている。

c0345982_22314641.jpg
(1920×1280)

高層階部分のカーテンウォールも、設置完了したようだ。

c0345982_2232280.jpg
(1920×1280)

もう一枚。
北側から、見上げるように写してみた。
あとは、最上階部分だけかな。
[PR]
by mie77_ex | 2016-01-10 23:27 | シンフォニー豊田ビル | Comments(0)

シンフォニー豊田ビル 11

c0345982_2395265.jpg
(1500×2250)

錦通り、名古屋インターシティ西側あたりから、カメラを縦にしてシンフォニー豊田ビルを写してみた。
外装はほぼ完成しており、タワークレーンの解体が始まっている。

c0345982_23585465.jpg
(1920×1280)

もう一枚、最上階付近を中心に撮影してみた。
ヘリポートの四分の一が、空中にはみ出している。
高層階部分がL字型になっているためだが、その下に出来た空間はどう利用するのかな。

c0345982_081569.jpg
12月23日、JRセントラルタワーズ・スカイストリート (960×640)

今年も残すところ、あと僅かですね・・・。
[PR]
by mie77_ex | 2015-12-24 23:58 | シンフォニー豊田ビル | Comments(0)

シンフォニー豊田ビル 10

c0345982_21323642.jpg
(1920×1280)

北西角から、シンフォニー豊田ビルを写してみた。
低層階部分は、今時の高層ビルとしてはガラスの面積が少ないが、その分、どっしりとした風格を感じる事が出来る。

c0345982_21324456.jpg
(1920×1280)

そのまま、レンズを上へ向けてみた。
ガラスの設置作業も、もう少しで終わりだね。

c0345982_21325325.jpg
(1500×2250)

少し東方向へ歩いて、北東側から、カメラを縦に構えて写してみた。
完全に逆光になり条件が悪かったが、この角度から見るシンフォニー豊田ビルも、結構良いんじゃないかな。

c0345982_2133381.jpg
(1920×1280)

最後は、ウインクあいち(右手)、名古屋クロスコートタワー(真ん中)と一緒に。
この辺りも、随分雰囲気が変わったね。
[PR]
by mie77_ex | 2015-12-20 23:16 | シンフォニー豊田ビル | Comments(0)

シンフォニー豊田ビル 9

c0345982_2334431.jpg
(1920×1280)

名古屋インターシティ近く、錦通り沿いから、シンフォニー豊田ビルの東側を写してみた。

c0345982_2246031.jpg
(1920×1280)

更にアップで狙ってみる。
先日、コメント欄で、高層階部分は「L字型」になっていると教えて頂いたが、確かに、東側のグレーのカーテンウォールは18階あたりで終わっており、その上は、比較的大きな空間になっている。
最終的に、この空間は、どう利用されるのかな。

c0345982_22461143.jpg
(1500×2250)

一旦車を動かし、観光ホテル前あたりから、撮影してみた。
シンフォニー豊田ビルは、それ程高くはないが、こうしてみると、名古屋駅前のビル群をしっかりと支えているのが分かる。
[PR]
by mie77_ex | 2015-11-19 23:40 | シンフォニー豊田ビル | Comments(0)

シンフォニー豊田ビル 8

c0345982_19304051.jpg
9月30日撮影 (720×2300)

錦通り側から、カメラを縦にして、シンフォニー豊田ビルを写してみた。
鉄骨の組み立ては21階あたり、カーテンウォールの設置は17階、ガラスは13階まで取り付けられている。

c0345982_1964346.jpg
9月30日撮影 (1920×1280)

あと、もう少しで、天井高の高い18階にカーテンウォールが設置されるので、その時には、現在の鉄骨組み立ての階数などがハッキリするだろうね。

c0345982_1965734.jpg
9月28日撮影 (1920×1280)

こちらは、名古屋駅西口側から写した一枚。
竣工後、意外と目立つかも知れない。

尚、本日は悪天候で見通しが悪かったため、昨日撮影したもの(西口側からの写真は9月28日)を使いました。
ご了承下さいませ。

[PR]
by mie77_ex | 2015-10-01 23:13 | シンフォニー豊田ビル | Comments(0)