カテゴリ:JRゲートタワー( 154 )

JRゲートタワー 4

c0345982_1739358.jpg
JRゲートタワー商業棟の鉄骨組み立ては、殆ど変化なし。

c0345982_17394431.jpg
JRゲートタワー高層棟は、かなり進んではいるが、タワークレーンの姿はまだ無い。
どのあたりに立つのかな?

c0345982_17395260.jpg
駐車場から出てきて、思いっきり見上げたら、JPタワー名古屋が、東側のガラスカーテンウォールを設置していた。
クレーンのクライミングも・・・まだだった。
[PR]
by mie77_ex | 2014-10-03 23:56 | JRゲートタワー | Comments(2)

JRゲートタワー 3

c0345982_17352453.jpg
JRゲートタワー商業棟建設現場。
まだ、先にやるべき作業があるのか、先日、ミッドランドスクエア展望台から撮影した時と、鉄骨組み立てに関しては大きな変化は無い。

c0345982_173540100.jpg
c0345982_17355063.jpg
こちらは、高層棟建設現場。
ある程度、鉄骨組み立ては進んだが、まだ、タワークレーンの姿は見られない。

どちらも、もう暫く、見守る時間が必要なようだね。
[PR]
by mie77_ex | 2014-09-20 23:04 | JRゲートタワー | Comments(2)

JRゲートタワー 2

c0345982_17315931.jpg
c0345982_1732993.jpg
JRゲートタワー高層棟建設現場。
先日の商業棟に続き、こちらにも、ようやく地上に鉄骨が組まれた。
一番北、つまり、JPタワー名古屋の低層棟(バスターミナル&駐車場)側になるが、今後、どのように作業が進むのか、目が離せなくなってきた。

とにかく、まあ・・・良かったです、ホッとしました(笑)
[PR]
by mie77_ex | 2014-09-11 23:20 | JRゲートタワー | Comments(2)

JRゲートタワー 1

c0345982_17283463.jpg
c0345982_1728552.jpg
8月22日撮影の、JRゲートタワー高層棟建設現場。

c0345982_1729582.jpg
そして、こちらが本日の様子。
綺麗にコンクリートが張られており、僅か10日間余りで、随分作業が進んだように見える。
そろそろタワークレーンが立つのか!?と、ワクワクしたが、この直後、地上に降りたら、ちょっとしたサプライズが用意されていた。

c0345982_17291658.jpg
何と、商業棟建設現場に、鉄骨が組まれているではないか!
一番西側の隅っこで控え目に始まったが、これでJRも、新たな段階に入った事は間違いないようだ。
[PR]
by mie77_ex | 2014-09-03 21:33 | JRゲートタワー | Comments(2)