10年ひと昔

c0345982_00145158.jpg
(2017年6月4日撮影 1920×1280)

先日、自宅近くのスーパー屋上から写した1枚です。
リニア開業へ向けての再開発(前半)は、ほぼ終わっていますので、暫くこの風景は変わらないでしょうね。
真ん中「MEITETSU」の文字が、気になって仕方ないですけど(笑)

c0345982_23515824.jpg
(2007年2月4日撮影 960×640)

さて、「10年ひと昔」とよく言われますが、10年前、つまり2007年は、私が再開発に興味を持ち始めた頃で、当時進められていた、スパイラルタワーズの建設工事に釘付けの毎日でした。

c0345982_23524278.jpg
(2007年5月20日撮影 960×640)

こちらの写真は、同じスーパー屋上から撮ったものなのですが、やはり、時の流れを感じます。
それでも、当時、ルーセントタワーとミッドランドスクエアが完成し、名古屋駅前も変わったなあと感激した記憶があるのですが・・・。

c0345982_01521091.jpg
(2017年6月4日撮影 1920×1280)

現在の様子です。
見比べてみると、名古屋駅前の再開発以外でも違いがあります。

そして、これからの10年、どのように発展していくのでしょうか。
楽しみですね。


[PR]
by mie77_ex | 2017-06-23 00:06 | 名古屋駅前の風景 | Comments(2)
Commented by 味噌太郎 at 2017-07-01 16:15 x
デジカメの性能の向上も感じさせるいい記事でした
ありがとうございます
Commented by mie77_ex at 2017-07-01 23:54
>味噌太郎さん
コメントありがとうございます。

10年前はデジカメ、今は小型のミラーレス一眼なのですが、もう少し良いカメラを使って記録しておけば良かったと、後悔しています(苦笑)
<< 開業1周年 碧海信用金庫 >>