御園座再開発 16

c0345982_00000326.jpg
(1920×1280)

御園座再開発現場。
低層階、御園座部分の防護ネット、足場の解体が始まっており、中から「なまこ壁」の一部が見えるようになっている。

c0345982_00001809.jpg
(1920×1280)

細くてシンプルなものだが、完成パースを見ると、最終的には、三種類のなまこ壁が混在したデザインになっているようなので、どのように仕上がるのか、注目していきたい。

c0345982_00003070.jpg
(1920×1280)

タワーマンションの方は、クレーンの解体作業を行っていた。
ヘリポートは、やや西側に位置している。

c0345982_00004542.jpg
(1920×1280)

一方、南側で建設中の碧海信用金庫。
1ヶ月前は、北側(裏側)以外はネットで覆われていたが、取り外され、その斬新な姿があらわになっていた。

c0345982_00005589.jpg
(1920×1280)

とにかく良く目立ち、歩道を歩いている人、赤信号で停車中の車内の人、皆、不思議そうに眺めていた。

c0345982_00010688.jpg
(1920×1280)

階段状に緑化されたところがあり、涼しげで、なかなか良い雰囲気。

c0345982_00011763.jpg
(1920×1280)

最後に、南側から、二つの再開発現場を写してみた。
今後も目が離せないね。


[PR]
by mie77_ex | 2017-05-19 00:30 | 御園座再開発 | Comments(0)
<< グローバルゲート 18 中川運... ヘリポート >>