人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JRゲートタワー 151 グランドオープン! 3

JRゲートタワー 151 グランドオープン! 3_c0345982_00024653.jpg
(1920×1280)

JRゲートタワー商業棟、4階のフロア南側から、サンクンガーデン方面を写してみた。
連絡通路の出入り口は、4階天井までの吹き抜けになっているので、多くの人達が歩いている姿を、上から眺める事が出来る。

JRゲートタワー 151 グランドオープン! 3_c0345982_00030126.jpg
(1920×1280)

さて、今日は、商業棟の内装、インテリアなどについて少し。
ちょっと面白い模様の柱だなと思いさわってみたら、ゴムのように柔らかい素材だった。

JRゲートタワー 151 グランドオープン! 3_c0345982_00031617.jpg
(1920×1280)

こちらの柱は、先程とは異なり硬質な雰囲気。

JRゲートタワー 151 グランドオープン! 3_c0345982_00032841.jpg
(1920×1280)

正方形がデザインの基本になっており、凹凸のあるものと、表面が滑らかな少し濃い色のものが、ランダムに配置してある。

JRゲートタワー 151 グランドオープン! 3_c0345982_00034440.jpg
(1920×1280)

一方、350席用意された休憩スペースの椅子も、なかなか面白い形のものがあるが、さすがに人が座っているところでは、唐突に撮影するのは難しい。

JRゲートタワー 151 グランドオープン! 3_c0345982_00035775.jpg
(1920×1280)

出窓のようになった場所は、人気があり、座る事は出来なかった。

JRゲートタワー 151 グランドオープン! 3_c0345982_00041387.jpg
(1920×1280)

思わず肘枕をして、横になってみたくなるような長椅子。

JRゲートタワー 151 グランドオープン! 3_c0345982_00042334.jpg
(1920×1280)

最後は、1枚目の写真とは正反対、北側にある非常階段部分。

JRゲートタワー 151 グランドオープン! 3_c0345982_00043465.jpg
(1920×1280)

右手に東洋ビルディングが見えるが、桜通り口側のリニアの工事を観察するには、もってこいの場所になるんじゃないかな。
(通路上なので、長居はできませんが)

店舗を見て回っているうちに、非常階段へ迷い込んでくる人がいたが、外の風景を見て、リニアの工事をイメージしたのは僕ぐらいだろうね(笑)


by mie77_ex | 2017-04-22 00:39 | JRゲートタワー | Comments(0)
<< グローバルゲート 17 前編 JRゲートタワー 150 グラ... >>