名古屋駅バスターミナル開業

c0345982_19465723.jpg
(1920×1280)

名古屋駅バスターミナルの中に吸い込まれていく、市バスたち。
時折、雨粒が落ちてくるあいにくの天候だったが、念願のバスターミナルが本日開業した。

c0345982_19471249.jpg
(1920×1280)

「降車所」は、左手、南側に6ヶ所設けられてあり、停車状況は、中央の柱にあるランプで確認する事が出来るようになっている。

c0345982_1947237.jpg
(1920×1280)

また、市バスだけでなく、真ん中寄りには、JRゲートタワー、荷捌き車両用の搬入口があった。

c0345982_1948577.jpg
(1920×1150)

一方「のりば」は、西側を中心に12ヶ所。
全体をガラスで囲んであり、乗車時にのみ、扉部分が開閉する。
(写真の案内板は、上が西になっています)

c0345982_21115057.jpg
(1920×1280)

南西角辺りから、降車所を中心に写してみた。

c0345982_2112439.jpg
(1920×1280)

こちらは、西側の、のりばの様子。
自動販売機が、結構充実していた。

c0345982_19485196.jpg
(1920×1280)

バスターミナルの開業に合わせて、今まで入る事が出来なかった通路も、商業施設部分を除いた多くの場所で開放されている。
いよいよって感じだね。

c0345982_1949624.jpg
(1920×1280)

さて、今日オープンと言えば、レゴランドにつきると思うけど・・・こちらもお忘れ無く、アクロスキューブ名古屋駅前!
今度、ひつまぶしを食べにいこうかな(笑)
[PR]
by mie77_ex | 2017-04-01 23:07 | JRゲートタワー | Comments(0)
<< JR&JP JRゲートタワー 146 >>