名古屋駅前の風景38

c0345982_1952929.jpg
(1920×1280)

JRゲートタワー高層棟、最上階部分を写してみた。
まだ、ブルーのネットがかかったままだが、屋上手前に太陽光パネル、更に、奥には、緑色のヘリポートらしき姿も確認できる。

c0345982_1953877.jpg
(1920×1280)

c0345982_1954870.jpg
エレベーターから (1920×1280)

一方、商業棟、例の四角い空間だが、ベースとなるコンクリートの上にパネル(?)が載せられ、通路やお店の床面と高さが揃ってきていた。
植樹は、丸い部分の3本だけなのかな。

c0345982_196176.jpg
(1920×1280)

北側は、タワークレーンも完全に解体され、また、中庭の方も仕事が一段落している感じだった。
JRゲートタワーの外装も、そろそろ完成だね。

c0345982_1961731.jpg
(1920×1280)

近隣再開発の様子を少し。
ささしまライブ24地区、グローバルゲートのウエストタワー&イーストタワー、愛知大学の校舎も、ほぼ完成している。

c0345982_1981894.jpg
(1920×1280)

納屋橋東再開発も、タワーマンションが最上階まで到達しているので、今後は、商業施設、オフィスの建設に軸足を動かす事になるだろう。

c0345982_1965143.jpg
(1920×1280)

レンズを左方向に振り、少し引き気味に、御園座再開発現場と一緒に写してみた。

c0345982_1983234.jpg
(1920×1280)

写真は、8月8日のお昼過ぎに、ミッドランドスクエア・スカイプロムナード(屋外型展望施設)から撮影したものです。

さて、名古屋駅前の再開発も終盤を迎え、外装工事に関しましては、JRゲートタワーもほぼ終わっています。
それに伴い、月に1回のスカイプロムナードからのレポートも、今後は不定期とし、時々、近隣再開発の様子などを撮影していこうかと考えています。
ご理解いただけると有り難いです。

[PR]
by mie77_ex | 2016-08-13 00:25 | 名古屋駅前の風景 | Comments(0)
<< JRゲートタワー 126 港区から >>