名古屋駅前の風景37

c0345982_02852.jpg
(1920×1280)

JRゲートタワー商業棟、例の四角い空間を写してみた。
ベースとなるコンクリートの施工も終わり、円形の盛り土部分には、3本の木が植えてある。
また、南(手前)、東(右手)には、仕切りがあるので、ここにも土が入れられ、花壇が出来るのかも知れない。

c0345982_0281794.jpg
エレベーターから (1920×1280)

左手には、上向きに突き出たところが数カ所あるが、ベンチ等を設置するのだろうか。

c0345982_0282965.jpg
(1920×1280)

一方、北側のスカイストリート横では、中庭の整備が行われていた。
多くの木々が植えられているので、自然豊かな雰囲気になるのかも知れないね。

c0345982_0284192.jpg
(1920×1280)

もう一枚、引き気味に写してみた。
写真右上、最後に残ったタワークレーン付近を除けば、だいたい作業が終わっているように見える。

c0345982_0285338.jpg
(1920×1280)

高層棟の最上階は、相変わらず、ブルーの防護ネットが張ってある。
もう少し時間が必要なようだ。

c0345982_02977.jpg
(1920×1280)

エントランス付近も工事が進んでいる。
吹き抜け東側、通路の出入り口部分が、上からでも見られるようになった。

c0345982_0291975.jpg
(1920×1280)

最後は、近隣再開発の様子を少し。
ささしまライブ24地区のグローバルゲート・ツインタワー及び、愛知大学の校舎は、タワークレーンがまだ残っているものの、外装は完成間近と言ってもいいんじゃないかな。
今後は低層棟、公園の整備、アンダーパスの道路などに注目したい。

c0345982_029315.jpg
(1920×1280)

御園座再開発のタワーマンションもだいぶんボリュームが出てきた。

c0345982_0294133.jpg
(1920×1280)

少し引き気味に、納屋橋東再開発と一緒に写してみた。

写真は、7月8日のお昼過ぎに、ミッドランドスクエア・スカイプロムナード(屋外型展望施設)から撮影したものです。

[PR]
by mie77_ex | 2016-07-11 23:32 | 名古屋駅前の風景 | Comments(0)
<< 御園座再開発 6 国道302号線沿いから >>