KITTE 名古屋 オープン!

c0345982_22335860.jpg
(1920×1280)

切手と来て!で「KITTE」・・・。
こりゃまた、ストレートですね(笑)

c0345982_22341531.jpg
(1920×1280)

1階、アトリウムに足を進めると、やはり最初に目に入ってくるのは、金の鯱(GOLD FISH / 祐成政徳さんの作品)。
ただ、オープン当日の今日は催し物があるらしく、椅子が並べてあり、前回とは少し違う雰囲気を感じた。
左手には、「JOUVAUD」の行列が出来ている・・・凄いね。

c0345982_22343216.jpg
(1920×1280)
c0345982_22345016.jpg
(1920×1280)

2階、貫通通路の七夕の飾り付けが、とても華やかだった。
かなりエレクトリックなもので、時間と共に何色もの色に変化する。

c0345982_2235296.jpg
(1920×1280)

天井にも色彩豊かに輝くオブジェ(?)が設置してあったが、天の川を表現したものだろうか。

c0345982_22385445.jpg
(1920×1280)

貫通通路の東側には、雑貨やメガネなどのお店が連なっていた。
通路の幅が広いので、歩きやすくて良い。
(左手がルーセントタワー方向)

c0345982_22391851.jpg
(1920×1280)

アトリウムの東側には、「珈琲舎 表参道」というお店が入っており、こちらにも列が出来ている。(奥の方のお店)

c0345982_22393712.jpg
(1920×1280)

3階奥の方にあった「中国料理 東天紅」。
落ち着いた雰囲気で、なかなか良いね。

c0345982_22395625.jpg
(1920×1280)

一方、地下1階のレストラン街の名前は「BiMi yokocho」。

c0345982_2240631.jpg
(1920×1280)

比較的リーズナブルで、名古屋に馴染み深いお店があるので、オフィスで働く人達にも人気が出るかも知れないね。

c0345982_22402059.jpg
(960×640)

再び、アトリウムに行ってみると、随分多くの人達が集まっていた。
ゲストは、猪子寿之さんと浅尾美和さん。
「写真撮影は、ご遠慮下さい」(浅尾美和さん対策?)のアナウンスが聞こえてきたので、このあたりで退散する事にする。

c0345982_22403758.jpg
(1920×1280)

最後に南東側の出入り口、「スターバックスコーヒー」前辺りから、見上げるように写してみた。

滞在は少しの時間だったが、広く開放的で、また、多くの休憩場所(椅子など)があったのが良かった。
待ち合わせ場所としても、重宝するんじゃないかな。
あと、来年4月オープンのお店にも、注目したいね。
[PR]
by mie77_ex | 2016-06-17 23:44 | JPタワー名古屋 | Comments(2)
Commented by 天白区の人 at 2016-06-18 06:37 x
KITTE名古屋が日本郵政グループで2番目に開業したと思っていたのですが、実は3番目に開業してたんですね。
1番目:東京・丸の内(KITTE丸の内)
2番目:福岡県・博多(KITTE博多)
3番目:名古屋(KITTE名古屋)
博多については今年4月にオープンしています。

大阪については、大阪中央郵便局跡地に、2019年、JPタワー大阪の竣工があるようなので、この頃にKITTE大阪をつくるのでしょうか
Commented by mie77_ex at 2016-06-18 22:46
>天白区の人さん
情報提供、ありがとうございます。

それにしても、なかなか面白いネーミングですね。
今後、一般の人にどのくらい浸透していくか、注目したいと思います。
<< KITTE 名古屋 その2 西口側 >>