名古屋駅前の風景35

c0345982_0382425.jpg
(1920×1280)

ミッドランドスクエア展望台に上がった連休最後の日は、時々、春らしい日差しがあるものの、湿度が高いせいか、何となくぼんやりとした、見通しの悪い一日だった。

c0345982_040254.jpg
(1920×1280)

JRゲートタワー高層棟、最上階部分をアップで写してみる。
相変わらずブルーのネットで覆われており、中の様子は分かり辛いが、真ん中右辺りに、パネル(ガラス?)が設置されているようにも見える。
どうかなあ?

c0345982_0401887.jpg
(1920×1280)

続いて、商業棟の最上階部分。
鉄骨むき出しの部分は無くなり、綺麗にコンクリートが張られていた。

c0345982_0412834.jpg
(1920×1280)

更に北側、奥の方をアップで写してみる。
左手では、スカイストリートの天井の設置作業が行われていた。
その右横、窪んだところは中庭と呼ばれる場所だが、どんな雰囲気になるのか、ちょっと楽しみだね。

c0345982_0413941.jpg
(1920×1280)

南東角、例の四角い部分では、コンクリートだった場所に、新たに水色の部材(?)が並べてある。

c0345982_0415060.jpg
(1920×1280)

こちらは、エレベーターから写した一枚。
出店が決まっている、スターバックスコーヒーの出入り口が2カ所あり、更に左手にも、アクセスするための扉があるのが分かる。
やっぱり、空中オープンカフェ!?

c0345982_042382.jpg
(1920×1280)

一方、防護ネットや足場の撤去が進んだ、エントランス部分。
屋根の作業もだいたい終わったようで、通路やエスカレーター部分の工事が行われていた。

c0345982_0421552.jpg
(1920×1280)

シンフォニー豊田ビルは、エントランス、サンクンガーデンを除けば、外装は殆ど完成している。
予定では、6月下旬竣工となっているので、もうすぐだね。

c0345982_0422748.jpg
(1920×1280)

最後は、いつのものように、近隣再開発現場の様子を少し。
ささしまライブ24のグローバルゲート、ウエストタワーは、鉄骨組み立てが最上階に到達しており、あとは塔屋2階を残すのみ。

c0345982_0424249.jpg
(1920×1280)

愛知大学の校舎も随分高くなり、一つの特徴である、建物の中心にある、大きな穴を確認する事が出来る。

c0345982_043364.jpg
(1920×1280)

納屋橋東再開発は、現在16階あたりかな。

c0345982_0432370.jpg
(1920×1280)

御園座再開発は、一部、2階の工事が始まっている。
最高高さ160mとかなり高いタワーマンションなので、ヒルトン名古屋を超えれば、全体の姿をとらえる事が出来るようになるだろうね。

c0345982_043333.jpg
(480×320)

もう一枚、当日のスカイプロムナード内の様子。
朝夕は、まだ、冷え込む日もあるけど、もう、ビールを楽しむ季節なんですね。
ちょっと羨ましかったな・・・。

写真は、5月8日のお昼過ぎに、ミッドランドスクエア・スカイプロムナード(屋外型展望施設)から撮影したものです。

[PR]
by mie77_ex | 2016-05-12 23:40 | 名古屋駅前の風景 | Comments(0)
<< JRゲートタワー 118 天神山から >>