人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋駅前の風景32

名古屋駅前の風景32_c0345982_10575921.jpg
(1920×1280)

JRゲートタワー高層棟、最上階部分の工事が続いている。
左手前、45~46階南側の仕上がり具合を確認したかったが、まだ、多くの足場、防護ネットがあり、中の様子を見る事は叶わなかった。

名古屋駅前の風景32_c0345982_06312.jpg
(1500×2250)

もう一枚、カメラを縦にして写してみた。
高層棟のタワークレーンは先日から解体作業が始まったが、下の商業棟も、クレーンが1基になっている。

名古屋駅前の風景32_c0345982_061697.jpg
(1920×1280)

商業棟の最上階も工事が進み、だいぶん綺麗になってきた。

名古屋駅前の風景32_c0345982_062646.jpg
(1920×1280)

北側にあった大きな空洞も下から鉄骨が組み立てられ、底が見えるようになってきている。

名古屋駅前の風景32_c0345982_063869.jpg
(1920×1280)

新しいスカイストリート、エレベーターホール付近の上には、ゴンドラがお目見えした。
凸凹が多い建物なので、メンテナンスも大変だろうね。

名古屋駅前の風景32_c0345982_07751.jpg
(1920×1280)

東側、例の四角い空間だが、左手奥、白く塗られた鉄骨が・・・屋根の骨格になるのだろうか?

名古屋駅前の風景32_c0345982_072153.jpg
(1920×1280)

更にレンズを下に向け、1~2階部分を写してみた。
鉄骨はベージュと白い部分があるが・・・ベージュが下塗りなのかな。

名古屋駅前の風景32_c0345982_073271.jpg
(1920×1280)

こちらも最終段階に入っている、シンフォニー豊田ビル。
南側に少し小さなクレーンが立っているので、いよいよ、ヘリポート上のクレーンも無くなるんだろうね。

名古屋駅前の風景32_c0345982_074496.jpg
(1920×1280)

一方、下の方を覗くと、地下、いわゆるサンクンガーデン部分が見えたが、まだまだ、完成にはほど遠い感じだった。

名古屋駅前の風景32_c0345982_08143.jpg
(1920×1280)

最後は、近隣再開発について少し。
まずは、納屋橋東再開発現場。

名古屋駅前の風景32_c0345982_081581.jpg
(1920×1280)

そして、先日、タワークレーンが立った御園座再開発。

名古屋駅前の風景32_c0345982_083080.jpg
(1920×1280)

ささしまライブ24のグローバルゲートは、右手、ウエストタワーが23階、イーストタワーは最上階に到達している。

名古屋駅前の風景32_c0345982_084272.jpg
(1920×1280)

更にその左手では、愛知大学の校舎の鉄骨も見えるようになってきた。
こちらの方も楽しみだね。

写真は、2月10日のお昼過ぎに、ミッドランドスクエア・スカイプロムナード(屋外型展望施設)から撮影したものです。

by mie77_ex | 2016-02-12 23:58 | 名古屋駅前の風景 | Comments(0)
<< JRゲートタワー 101 大名古屋ビルヂング 80 >>