JRゲートタワー 87

c0345982_2174978.jpg
(1920×1500)

西側、少し離れたところから、名古屋駅前を写してみた。
JRゲートタワー高層棟のカーテンウォールは、やや階段状になっているが、西側が35階、北側が34階まで到達している。
ほぼ正面から撮影した事もあり、手前(西側)上階のカーテンウォールは、青みがかっていた。

c0345982_2175875.jpg
(1920×1500)

次はいつものように、名古屋ビルディング横から。
東側は36階、南側は35階。
最上階の鉄骨にも、防護ネットが取り付けてあるので、輪郭はほぼ出来ているのかな。

c0345982_218623.jpg
(1920×1280)

一方、先日から始まった、商業棟、エレベーターホール付近のガラスは、回り込むように東西方向へ設置作業が進んでいた。
更に多くの足場が組まれているが・・・このあたりは、上から見てみないと良く分からないね。
[PR]
by mie77_ex | 2015-12-07 23:40 | JRゲートタワー | Comments(2)
Commented by k.k. at 2015-12-08 15:32 x
コメントの頻度が高くなってしまいますが、名鉄イン名古屋駅西の鉄骨が最上階まで組み立てられているのが確認できますね。名古屋駅東口の巨大な超高層ビル群に圧倒され、埋没してしまいそうな印象です。これが例えば、今池あたりに出来ていれば、もう少し目立つのでしょうが、このアングルの写真ではうっかりすると見落としそうです。いずれにしても名駅超高層ビル群(スパイラルタワーズは除く)の巨大さを再認識させられます。
Commented by mie77_ex at 2015-12-08 23:12
>k.k.さん
コメントありがとうございます。

今はタワークレーンがあるので、さすがに気づきました。
ただ、外壁が白い事もあり、完成後はJR3棟の中に溶け込んでしまうかも知れません。
<< JPタワー名古屋 54 名古屋大学の近くから >>