歩道橋から

c0345982_08308.jpg
(1920×1280)

桜通りにかかる歩道橋から、名古屋駅前の高層ビルを写してみた。
JRゲートタワー高層棟は、最上階(45~46階)の鉄骨組み立てが、かなり進んでいる。

c0345982_084061.jpg
(1920×1280)

少し引き気味に、もう一枚。
良く見ると、大名古屋ビルヂングの下の方のガラスに、シンフォニー豊田ビルが映り込んでいる。
これで、四つの再開発が勢揃いだね。
[PR]
by mie77_ex | 2015-12-01 23:58 | 名古屋駅前の風景 | Comments(4)
Commented by k.k. at 2015-12-02 18:27 x
JRゲートタワーの46階までの鉄骨組み立ては、ほぼ終わったように見受けられますね。完成予想図から判断すると、あとは鉄骨のない南北それぞれ一スパン分の屋根のような構造物を組み立てれば終了するように思われます。JPタワー名古屋が40階の構築に三か月近くかかっていたのと比べると、あっさり終わってしまいそうな気がします。
Commented by mie77_ex at 2015-12-02 23:17
>k.k.さん
コメント、ありがとうございます。

意外と早かったですね。
ただ、下からでは詳しい状況が分からないので、来週末、展望台から確認してきます。
Commented by 天白区の人 at 2015-12-08 06:36 x
ニュースになっていましたが、シンフォニー豊田ビルの工事現場すぐ脇の道路が一部陥没したようです。

7日午後5時ごろ、地下水が現場へ流れ込むようになり、約2時間後、陥没が始まったそうです。

幸い通行人はいなかったようですが・・・。
Commented by mie77_ex at 2015-12-08 23:03
>天白区の人さん
コメントありがとうございます。

今日は、あの辺り一帯が渋滞していました。
本当に何が起こるか分かりませんね。
けが人が出なかったのが、不幸中の幸いでした。
<< JPタワー名古屋 53 JRゲートタワー 86 >>