名古屋駅前の風景28

c0345982_1951773.jpg
(1920×1280)

大名古屋ビルヂング、正面、ロータリー側をアップでとらえてみた。
中心付近には、地下への階段を伴った、吹き抜けの空間(サンクンガーデン)があり、かなり立体的な構造になっている。

c0345982_19512815.jpg
(1920×1280)

カメラを、少し右に振ってみる。
南東側にも階段、エレベーター(?)があり、地下との行き来がしやすいように工夫されている。
その奥には、車寄せや駐車場への入り口が見える。

c0345982_19514153.jpg
(1920×1280)

南東側のスカイガーデンは、ほぼ、完成しており、良い雰囲気になってきているが、ひとつ分からないのは、真ん中に見える白い部分。
何だろうねえ?

c0345982_19515551.jpg
(1920×1280)

一方、同じく竣工間近のJPタワー名古屋は、やっと、ヘリポートに「H」マークが描かれていた。
これで、最上階部分は完成だね。

c0345982_1952670.jpg
(1920×1280)

そこから、少し左へレンズを振ると、JRゲートタワー高層棟が目に飛び込んでくる。
どうかな、JPタワー名古屋と同じくらいの高さになった?

c0345982_19522455.jpg
(1920×1280)

構造が複雑で、進捗状況が把握し辛い商業棟(苦笑)
最上階には、スカイストリート、中庭、レストラン、ホテルロビーなどが出来るらしいが、現状では、なかなかイメージがわかないね。

c0345982_19561949.jpg
(1920×1280)

そのまま、レンズを下へ向けてみた。
地下~1階部分は、工事が進んでいないが、まだ、たっぷり時間があるので問題ないだろう。

c0345982_19563269.jpg
(1800×1200)

シンフォニー豊田ビルは、再び4階分の鉄骨を組み立てている。
と言う事は、前回は18.5~21階の4フロア、今回は22~25階の鉄骨、つまり、これで最上階まで到達したんじゃないかな?

c0345982_19565525.jpg
(1920×1280)

最後に、近隣の再開発状況を2つ。
ささしまライブ24のグローバルゲートは、タワークレーンが立ち、本格的な工事が始まっている。

c0345982_1957574.jpg
(1920×1280)

また、納屋橋再開発にもタワークレーンの姿がある。
もう一つ、御園座も含め、かなり大がかりな再開発なので、今後も目が離せないね。

写真は、10月12日のお昼過ぎに、ミッドランドスクエア・スカイプロムナード(屋外型展望施設)から撮影したものです。

[PR]
by mie77_ex | 2015-10-13 23:45 | 名古屋駅前の風景 | Comments(0)
<< JPタワー名古屋 49 JRゲートタワー 72 >>