人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンフォニー豊田ビル 7

シンフォニー豊田ビル 7_c0345982_22152114.jpg
9月20日、黄金橋から撮影 (1920×1280)

スパイラルタワーズの左手に伸びてきた、シンフォニー豊田ビル。
前回、展望台から撮影した時は18階だったが、更に4フロア鉄骨を組み立てている。

シンフォニー豊田ビル 7_c0345982_222928.jpg
(480×695)

ただ、完成パースを見ると18階は天井高が高いようなので、19階~22階ではなく、18.5階~21階かも知れないね。
このあたりは、ちょっと分からないなあ。

シンフォニー豊田ビル 7_c0345982_22153236.jpg
9月20日、黄金橋から撮影 (1920×1280)

もう一枚、黄金橋から写した名古屋駅前。

シンフォニー豊田ビル 7_c0345982_2215447.jpg
9月20日、向野橋から撮影 (1920×1280)

更に、向野橋から。
向野橋の南側からの写真なので、JRゲートタワーとJPタワー名古屋が重なってしまっている。
今度訪れた時は、北側から写してみる事にしよう。
by mie77_ex | 2015-09-21 23:25 | シンフォニー豊田ビル | Comments(2)
Commented by k.k. at 2015-09-22 09:11 x
私も関係者ではないので断言はできませんが、18.5 から21 階と言う判断は正しいと思います。18 階はホテルのロビー階と思われ、ビルの予想パースが示している通り、階高が他の階より高くなることは当然ながら予測されます。仮に現在上昇中の階が19階から22階とすると 18階が低過ぎます。22階から25階の4階分を最後に組み上げ、最上階に到達するのではないかと想像しております。
Commented by mie77_ex at 2015-09-22 22:14
>k.k.さん
解説、ありがとうございます。

>18階はホテルのロビー階と思われ、
なるほど、ロビーですか!
カーテンウォールの設置作業が18階あたりに達すれば、今回の疑問の答えも、明らかになるでしょうね。
<< 大名古屋ビルヂング 69 JRゲートタワー 67 >>