庄内川の堤防から その2

c0345982_19111712.jpg
(1920×1280)

再び庄内川の堤防へ行ってみる。
先日撮影した場所から、少し北へ移動すると、JPタワー名古屋の左手に大名古屋ビルヂングがちょこんと顔を出し、良い感じになってくる。
問題は、手前に登場した東邦ガスのタンク。
前回はここで時間切れになり、諦めてしまったが・・・

c0345982_19112440.jpg
(1920×1280)

更に、タンクを右へ追いやるように北へ歩を進めると、8棟すべてが収まる風景を手に入れる事が出来る。

c0345982_2192664.jpg
(1920×1280)

もう少し歩くと、完全に合体!(笑)
まあ、決して綺麗な並び方とは言えないが、これも、現在の名古屋駅前の風景である事に違いはない。
[PR]
by mie77_ex | 2015-09-14 23:02 | 名古屋駅前の風景 | Comments(2)
Commented by k.k. at 2015-09-15 09:42 x
 いや、たまげました。特に最後の8棟合体の写真には。このようなアングルが存在するのですね。ちょっと興奮し過ぎかもしれませんが、これはもう一つの芸術と言いたくなります。もう私が生存していないかもしれない遠い先の話になりますが、将来の名鉄等の超高層ビル群の最北に建設されるビルが、スパイラルタワーズの右側に連続している写真が有り得るならば、芸術度は更に高まる気がします。
Commented by mie77_ex at 2015-09-15 23:51
>k.k.さん
ありがとうございます。

バランスという点では、黄金橋や向野橋からの眺めに劣りますが、インパクト、迫力は、この場所が上でしょうね(笑)
竣工後の夜景が、とても楽しみです。
<< JRゲートタワー 66 & 目... 名古屋駅前の風景27 >>