庄内川の堤防から

c0345982_23273490.jpg
(1920×1280)

久しぶりに、庄内川(清須)の堤防から、名古屋駅前を写してみた。
良い感じ!?
いやいや、大名古屋ビルヂングが隠れてしまっている・・・。
西側から全体を見られる場所は、なかなか無いね。


鬼怒川の大水害は、本当に驚きました。
復旧作業が完了するまでには、かなりの時間を要するでしょうね。
被災された方におかれましては、謹んでお見舞い申し上げます。

[PR]
by mie77_ex | 2015-09-10 23:41 | 名古屋駅前の風景 | Comments(2)
Commented by k.k. at 2015-09-11 12:01 x
 JRゲートタワーの成長ぶりを再認識させてくれる感動の写真ですね。大名古屋ビルヂングが隠れてしまうのはやむを得ないとしても、JRゲートタワーが完成すると、ミッドランドスクエアも最高部の逆L字型の部分以外は全部隠れてしまいそうで残念です。名古屋駅北西部からのアングルでは、全部の役者を含めた写真は無理なようですね。なお、写真の右下に代々木ゼミナールの新ビルのものと思われるタワークレーンが見えますが、これが完成しても、その高さ、規模からして写真にはほとんど視覚に訴えるほどの変化は生じないでしょう。
Commented by mie77_ex at 2015-09-11 23:29
>k.k.さん
コメントありがとうございます。

まあ、名駅通り沿い両側に並んでいるわけですから、ある程度は致し方ないですけど、特に西側からは難しいですね。
今後、ささしまライブや御園座、名鉄、近鉄&三井不動産が、どう絡んでくるか、楽しみにしています。
<< 名古屋駅前の風景27 JRゲートタワー 65 >>