人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋駅前の風景26

名古屋駅前の風景26_c0345982_1924023.jpg
(1800×1200)

シンフォーニー豊田ビルの高層階部分を写してみる。
最初の頃は、南北で鉄骨の高さに差があったが、現在では均等になっており、15階まで到達している。

名古屋駅前の風景26_c0345982_1925115.jpg
(1800×1200)

カーテンウォールの設置も、下階を中心に進んでいるが、上から見た限り、ガラス系部材の姿は確認出来ない。

名古屋駅前の風景26_c0345982_193186.jpg
(1800×1200)

大名古屋ビルヂングは、タワークレーン解体のための、更に小さなクレーンの設置が始まっていた。
ヘリポートはコンクリートのままで、Hマークも描かれていない。

名古屋駅前の風景26_c0345982_1931257.jpg
(1920×1280)

先日紹介した3台目のゴンドラも、ランダムフィンの奥にあるレールに沿って上下している。
作業員の方が、外壁のチェック、メンテナンスを慎重に行っていた。

名古屋駅前の風景26_c0345982_1932552.jpg
(1920×1280)

一方、スカイガーデンのフロアには、鉄筋が複雑に張り巡らされている。 
花壇などを、作っていくのだろうね。

名古屋駅前の風景26_c0345982_1933478.jpg
(1920×1280)

JPタワー名古屋の高層階部分は、ほぼ完成。
ヘリポートには、まだ、Hマークが見当たらないが、芝のような、綺麗な緑色に進化している。

名古屋駅前の風景26_c0345982_1935031.jpg
(1920×1280)

JRゲートタワー商業棟は、残っていた南東部分の鉄骨が14階まで達していた。
もう少しで、四角い、巨大なビルになるね。

名古屋駅前の風景26_c0345982_1942100.jpg
(1920×1280)

高層棟の方は、時間のかかっていた25階部分の工事が終わり、現在は、30階付近に近づいている。
相変わらず、ガラスカーテンウォールの設置はスローペースだが、鉄骨自体は、かなり高いところまで成長してきた。

名古屋駅前の風景26_c0345982_1941352.jpg
(1920×1280)

最後は、引き気味に、JPタワー名古屋とJRゲートタワーを並べて写してみた。
年末頃には、JPを抜き去る事になるのかな?

名古屋駅前の風景26_c0345982_1942270.jpg
(1800×1200)

もう一枚。
近隣のささしまライブ24地区を写してみた。
メインのグローバルゲート(ツインタワー)建設現場にも、タワークレーンが立ち、左手では、愛知大学のタワー校舎の工事も始まっている。
それにしても、もの凄い、建設ラッシュだねえ(笑)

写真は、すべて8月10日のお昼過ぎに撮影したものです。

by mie77_ex | 2015-08-12 23:48 | 名古屋駅前の風景 | Comments(0)
<< お盆の名古屋駅前 JRゲートタワー 58 >>