JRゲートタワー 48

c0345982_21501982.jpg
(1920×1280)

JRゲートタワー高層棟東側に、ガラスカーテンウォールが設置された。
また、左手を見ると、商業棟の北側にも外壁が付いている。

c0345982_21502642.jpg
(1920×1280)

ガラスカーテンウォールは、縦の白いラインとガラス面が、1対2くらいの比率で、梁の部分のパネルは比較的明るい色になっている。
縦方向のフィンは、見当たらない。

c0345982_21503336.jpg
(1920×1280)

こちらは、商業棟北側の外壁。
柄のない白いカーテンウォールになっている。

c0345982_21504125.jpg
(1920×1280)

商業棟の正面から始まったガラスカーテンウォールの設置は、次第に北方向に進み、北側の側面、JPタワー名古屋との境界部分にも、回り込むように取り付けられている。
奥に見える白い部材が、一枚上の写真の外壁。

JRゲートタワーも、完成後の姿が想像出来るようになってきましたね。
[PR]
by mie77_ex | 2015-06-23 23:01 | JRゲートタワー | Comments(2)
Commented by 金時 at 2015-06-24 19:43 x
いつも更新ご苦労様です。

名駅界隈の激変ぶりにワクワクしながらいつも拝見させていただいています。お忙しい中の更新、頭が下がります。
これからも楽しみにしています。
熱くなりますが、お気をつけてくださいね。
Commented by mie77_ex at 2015-06-24 22:57
>金時さん
いらっしゃいませ!
お気遣い、ありがとうございます。

自宅、仕事場共に、名古屋駅まで車で4~5分程度なので、結構楽に写真撮影、レポート出来ます。
難しいのは、文章を考える事かな?(苦笑)
今後ともよろしくお願いします。
<< 大名古屋ビルヂング 56 JRゲートタワー 47 >>