JRゲートタワー 39

c0345982_225463.jpg
(1920×1280)

JRゲートタワー商業棟、東側(名駅通り側)の2階に、ガラスカーテンウォールが設置された。

c0345982_22541761.jpg
(1920×1280)

フロア(2階)と、その上の梁の部分が連なったタイプで、共に裏側にパネルがあり、透明、素通しにはなっていない。
また、縦方向の白いフィンが付いている。

c0345982_22542514.jpg
(960×640)

場所は、真ん中より少し南側かな?
いよいよ始まりましたね!

<参考 完成パース>
c0345982_094387.jpg
(710×500)
[PR]
by mie77_ex | 2015-05-22 23:15 | JRゲートタワー | Comments(6)
Commented by 上小田井 at 2015-05-22 23:36 x
ゲートタワー商業棟もガラス張りですか!
最近の傾向ではガラス張りが流行りなんですかね?
Commented by mie77_ex at 2015-05-23 00:13
>上小田井さん
いらっしゃいませ!
よろしくお願いします。

そうですね、多くの高層ビルはガラスカーテンウォール中心になりましたね。
JRゲートタワー、特に商業棟は、セントラルタワーズとイメージを合わせているのか、白い大きな外壁の部分があるので、ガラス一辺倒では無いようです。
(本編に、完成パース追加しました)
Commented by 上小田井 at 2015-05-23 01:39 x
わざわざありがとうございます
ゲートタワーは新しいビルというよりかは、タワーズを増築する感じなんですね
Commented by mie77_ex at 2015-05-24 00:25
>上小田井さん

ゲートタワーとタワーズは、15階までの全フロアで接続するそうですし、高島屋も広くなります。
正しく増築ですね。
Commented by あか at 2015-05-24 01:06 x
お疲れ様です(^^)

ガラスがどんどん進み、嬉しく思います。
商業棟だけでも、ガラス完了したら、凄い迫力でしょうね(*^^*)
Commented by mie77_ex at 2015-05-24 22:14
>あかさん
ありがとうございます。

白い大きな外壁以外では、色々なタイプのガラス材が複雑に絡み合い、なかなかオシャレですね。
特に上階、スカイストリート、中庭、レストランあたりは、どんな感じに仕上がるか楽しみです。
<< JRゲートタワー 40 大名古屋ビルヂング 51 >>