名古屋駅前の風景23

c0345982_19101588.jpg
(1920×1280)

新・第二豊田ビル建設現場全体を写してみる。
予想していた以上に工事が進んでおり、特に写真上側、南側は、2階まで鉄骨が組み立てられていた。

c0345982_19103149.jpg
(1920×1280)

2基目のタワークレーンも、そろそろ動き出すだろうね。

c0345982_1911511.jpg
(1920×1280)

大名古屋ビルヂング最上階では、ヘリポート建設に使った型枠用の合板などを、クレーンを使って下ろす作業をしていた。
ぐるりと一周するように設置されたのは、ゴンドラのレール。

c0345982_19111570.jpg
(1920×1280)

低層階、スカイガーデンの南東側も、作業が進んでいる。

c0345982_2311730.jpg
(1920×1280)

次はJPタワー名古屋の最上階部分。
こちらも、大名古屋ビルヂングと似たような感じだが、北側にはゴンドラ本体の姿も見える。
また、東側のガラスカーテンウォールは、一番上まで到達していた。

c0345982_19115837.jpg
(1920×1280)

レンズを広角側に設定し、身を乗り出すようにして、写してみる。
撮影した8日はやや気温が高かったが、湿度は低く、比較的見通しも良かった。
ノリタケの森の再開発現場がよく見えるね。

c0345982_1912123.jpg
(1920×1280)

JRゲートタワー商業棟は、15~17階を組み立てている。
北側、南側には鉄骨未設置の部分が残っているが、いつ頃から着手するのだろうか。

c0345982_1912318.jpg
(1500×1000)
c0345982_19124423.jpg
(1920×1280)

高層棟は、エレベーターから写した写真を参考にして・・・
現在、19階かなあ?一度、キッチリと確認しないといけない!

写真は、すべて5月8日のお昼過ぎに撮影したものです。

[PR]
by mie77_ex | 2015-05-09 23:16 | 名古屋駅前の風景 | Comments(2)
Commented by あか at 2015-05-11 22:47 x
お疲れ様です(^^)

第二豊田は順調ですね(*^^*)
大名古屋の六角形もだいぶ進みましたね(^^)
JPも、カーテンウォールおおずめですね(^^)d
ゲートタワーは、高層棟が裏なので、目立って来るのは、もう少し先ですかね(^^)
Commented by mie77_ex at 2015-05-11 23:28
>あかさん
ありがとうございます。

これからは、ゲートタワー高層棟に、注目が集まるでしょうね。
ただ、ミッドの展望台と、高さが同じくらいになるので、上手く写真が撮れるか心配しています。
<< JRゲートタワー 38 大名古屋ビルヂング 50 >>