名古屋駅前の風景22

c0345982_17232378.jpg
(1920×1280)

c0345982_17233471.jpg
(1800×1200)

移動式クレーンを使い、鉄骨を組み立てている新・第二豊田ビル。
先日、お知らせしたのは右手に見える鉄骨だが、更に左手、北側でも組み立てが始まっていた。
ゴールデンウィーク頃には、タワークレーンが立つのかな?

c0345982_17234356.jpg
(1800×1200)

大名古屋ビルヂング、低層階部分、南東、KDX名古屋駅前ビル側。
1~2階、3~4階と組み立てられていったが、新たに奥の方で、横方向の大きな鉄骨が設置されつつある。

c0345982_17235262.jpg
(1800×1200)

一方、最上階では銀色の細かい鉄骨の組み立て、更に、中央部分ではヘリポートの建設が行われていた。

c0345982_17241236.jpg
(1920×1280)

カメラを左に振り、引き気味に、JPタワー名古屋と一緒に写してみる。

c0345982_17243560.jpg
(1920×1280)

今度は、JPタワー名古屋の最上階。
こちらも、ヘリポートの建設が行われていた。
ガラスカーテンウォールは39階まで設置が終わり、残すは最上階部分のみとなっている。

c0345982_17244767.jpg
(1800×1200)

次は、JRゲートタワー商業棟。
相変わらず分かり辛いが、左手と写真中央は14階、その奥では、15~16階の鉄骨を組み立てている。

c0345982_17245765.jpg
(1800×1200)

高層棟の方は、一部、タワーズ駐車棟側で、17~18階の組み立てが始まっていた。

c0345982_20124083.jpg
(1920×1280)

こちらは、エレベーターから写した一枚。
こうやって水平の高さから眺めると、比較的分かりやすい。

c0345982_20125275.jpg
(1920×1280)

展望台に上った9日は、予想外に天候が悪く、日差しもなく、靄がかかり見通しが悪かった。
天気予報は晴れだったんだけどね(苦笑)

写真は、すべて4月9日のお昼過ぎに撮影したものです。
尚、エキサイトブログの投稿可能容量を上回る写真は、少しサイズを小さくしてアップロードしました。

[PR]
by mie77_ex | 2015-04-10 23:02 | 名古屋駅前の風景 | Comments(2)
Commented by あか at 2015-04-11 06:25 x
お疲れ様です(^^)

第二豊田も順調そうですね(^^)
ゲートタワーもどんどん上がってきたし(*^^*)
大名古屋とJPの屋上は、最終段階に入って来ましたね(^^)d
大名古屋の六角形も形になってきたし、はやく完成が見たいです(^^)
Commented by mie77_ex at 2015-04-11 23:31
>あかさん
ありがとうございます。

全体的に順調ですね。
JP、大名古屋の商業施設部分、JRの高層棟、新・第二豊田のタワークレーンなど、今後も楽しめそうです。
<< JPタワー名古屋 35 JPタワー名古屋 34 >>