JRゲートタワー 35

c0345982_23155410.jpg
(1200×1800)

JRゲートタワー商業棟の北側の隙間を、覗き込むように写してみる。
高層棟東側のカーテンウォール設置は、その後あまり進んでおらず、現在8階付近。

c0345982_2316390.jpg
(1920×1280)

右手奥、縦方向のカーテンウォール未設置の部分には、ガラス系の部材が入るのかな?と思っていたが、そうではなかった。

c0345982_23161070.jpg
(1920×1280)

一方、商業棟の鉄骨組み立ては、全体的に14階を目指して進行中であり、一部奥の方では、更に上の階へと進んでいる。

c0345982_23174721.jpg
c0345982_23175537.jpg
(1920×1280)

完成パースと比較しながら、商業棟全体の様子を見てみる。
15階はスカイストリートになるので、今後設置する上の階の鉄骨には、透明のガラスが取り付けられるのかな?
[PR]
by mie77_ex | 2015-04-06 23:55 | JRゲートタワー | Comments(2)
Commented by あか at 2015-04-08 11:45 x
お疲れ様です(^^)

ゲートタワーも、完成図と見比べ出来るくらい形になってきましたね(^^)d
商業棟はもうすぐ最上部ですかね(^^)
高層棟も、どんどん迫力増して来るの楽しみですね(^^)d
Commented by mie77_ex at 2015-04-08 22:57
>あかさん
ありがとうございます。

>商業棟はもうすぐ最上部ですかね(^^)
ベースとなる四角い部分は、14階天井が最上部だと思います。
それより上の階は、ガラス張りのスカイストリート、空中にある中庭など、複雑な形になっており、現段階では判断が難しいですね(苦笑)
商業棟は18階建てとの事です。
<< JPタワー名古屋 34 新・第二豊田ビル 1 >>