JRゲートタワー 32

建設現場を観察していると、思いも寄らないタイミングで、思いも寄らない場所から、何かが始まる事がある。
JRゲートタワーに初めてタワークレーンが立った時も驚いたが、今回もそうなのかも知れない。

c0345982_21501028.jpg
(1200×1800)

JRゲートタワー商業棟(左手)と、JPタワー名古屋(右手)の隙間から、ゲートタワーの高層棟を眺めてみる。
3階~4階部分で、カーテンウォールの設置が始まっている。

c0345982_2254248.jpg
ただ、この隙間は、完成パースを見ても明らかな様に、タワークレーンで資材を吊り上げるために確保している空間なので、最終的には鉄骨が組まれ、JPタワー名古屋の商業施設の一番南になる。
つまり、あまり目立たない場所ではあるんだけどね。

さて、もう少し、今回のカーテンウォールについて、何か手がかりがないか探してみた。

c0345982_21503015.jpg
(1920×1280)

この写真は、タワーズテラスに掲げてある、JRゲートタワーの完成パースを撮影したものだが、商業棟の右端に、僅かに描かれてある高層棟、低層階のカーテンウォール、これじゃないかな?
その上、高層階では、同じく縦の白いラインが印象的なガラスカーテンウォールになっている。

c0345982_21504425.jpg
(1920×1280)

と言う事は、この白い色が、施設全体の基本色になるのだろうか?
ちょっと、ワクワクしてきたね(笑)
[PR]
by mie77_ex | 2015-03-02 23:30 | JRゲートタワー | Comments(2)
Commented by あか at 2015-03-04 06:23 x
お疲れ様です(^^)

ゲートタワーにもついにカーテンウォール付きましたか!(^^)d
ワクワクしますね!
鉄骨もだいぶ組まれてるし(^^)d
JPのヘリポート、大名古屋の六角形もあるし、まだまだ楽しみがいっぱいですね(^^)
Commented by mie77_ex at 2015-03-04 22:34
>あかさん
ありがとうございます。

ついに来ました!
ゲートタワーは、どんな感じのビルになるのでしょうか。
楽しみです。
<< 大名古屋ビルヂング 38 JPタワー名古屋 29 >>