人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大名古屋ビルヂングビーム?

大名古屋ビルヂングビーム?_c0345982_2375980.jpg
午後2時半過ぎになって、やっと雲の隙間から青空が顔を出してきた。
鉄骨組み立てが31階まで到達した大名古屋ビルヂングも、今日は休みで、タワークレーンも止まっている。

大名古屋ビルヂングビーム?_c0345982_238676.jpg
先日、7階フロアから始まった、梁の部分のパネルクリーニング&交換は9階まで進んでいた。
また、天候の回復と共に、左手から西日が差してきているが、それが北西側のガラスで反射し、大名古屋ビルヂングビーム(?)となって、

大名古屋ビルヂングビーム?_c0345982_2381522.jpg
(1920×1280)

JPタワー名古屋の東側を襲う(笑)
(昨年末にも、取り上げています)

ガラスカーテンウォールに取り付けてあるフィンは、JPタワー名古屋に限らず、光線の加減によって色々な姿を披露してくれるので面白い。

大名古屋ビルヂングビーム?_c0345982_2382697.jpg
2月7日午前10時撮影(1200×1800)

因みに午前中だと、直射日光が側面から当たり、真っ白に輝いている。
さて、天候は回復しつつあるが、また、寒くなるのかな?
by mie77_ex | 2015-02-08 23:44 | 名古屋駅前の風景 | Comments(2)
Commented by あか at 2015-02-09 06:51 x
お疲れ様です(^^)

やはり反射して、周りを写すガラスは見映えがよく、綺麗ですよね(^^)d
ゲートタワーのガラスも、どうなるか楽しみです(^^)d
Commented by mie77_ex at 2015-02-09 21:35
>あかさん
ありがとうございます。

ゲートタワーは、完成パースなどから、白い色が目立つようなガラスカーテンウォールかな?と思っているのですが、実際に取り付けが始まってみないと、分かりませんね。
まだ先の事ですけど、楽しみです。
<< 名古屋駅前の風景20 JRゲートタワー 29 >>