JRゲートタワー 24

c0345982_20361759.jpg
那古野の交差点を右折すると、巨大なゲートタワー商業棟の姿が目に飛び込んできた・・・。
近い将来、そう感じる日が来るだろうね。

c0345982_20362583.jpg
東側から

c0345982_20363387.jpg
北側から

c0345982_20365484.jpg
南側から

高層棟も進展がありそうだったので、タワーズ駐車棟に上ろうとしたが、通路が渋滞していて諦めるしかなかった。

c0345982_20371311.jpg
さて、それから数時間後、後ろに佇むJPタワー名古屋の東側(名駅通り側)、フィンの部分が僅かに光っている。
今日のように雲が流れる日は、光る場所が常に移動していて、なかなか幻想的。

c0345982_20372698.jpg
(12月13日、土曜日、午後3時前撮影)
因みに天候が良く、西日が強い日は、眩しいくらい明るく輝いている。

すでに太陽は西に傾いているので、角度的に何処かからの反射光だと思うが、こうして、雲のない日でも光と影の部分がランダムにあるので、ひょっとしたら、大名古屋ビルヂングの仕業かも知れないね(笑)

c0345982_20373998.jpg
(12月13日、土曜日、午後3時前撮影)
まるで、巨大なクリスマスツリーみたいなので・・・メリークリスマス!
ちょっと無理があるか(苦笑)

下3枚の写真は、いつもより大きなサイズになっています。
[PR]
by mie77_ex | 2014-12-24 23:36 | JRゲートタワー | Comments(2)
Commented by mie77_ex at 2014-12-27 20:38

お疲れ様です(^^)

ゲートタワーもだんだん形になってきましたね(^^)d
来年からのゲートタワーに注目です(^^)
(Commented by あか at 2014-12-25 06:20)
Commented by mie77_ex at 2014-12-27 20:39

>あかさん
ありがとうございます。

ゲートタワーは、本当に休みなしって感じで頑張っています。
来年は期待できますよ(笑)
(Commented by mie77_ex at 2014-12-25 23:01)
<< 大名古屋ビルヂング 28 大名古屋ビルヂング 27 >>