タワークレーン特集!?

c0345982_23424951.jpg
大名古屋ビルヂングのタワークレーンは、休日や昼時に、休む事が多くなった。
以前は、不眠不休のような雰囲気を感じることもあったが、それだけ、スケジュールに余裕が出来てきたのだろうか?

c0345982_2342597.jpg
ただ、相変わらず、北西、南東側から鉄骨を吊り上げているので、低層階部分が六角形に昇格するのは、本当に最後の最後になるのかも知れない。

c0345982_2343779.jpg
JPタワー名古屋の南側のタワークレーンは、ちょうどクライミングをしているところだった。

c0345982_23431540.jpg
北側はまだ、マストの姿が見えないので、38階~40階の鉄骨の組み立てが始まるのは、週の中頃になるかな?

c0345982_2343222.jpg
JRゲートタワーは、タワークレーンの設置がなかなか行われず、心配した人も多かったと思うが、一旦始まると、その勢いは留まるところを知らない(笑)
因みに、真ん中の2台が高層棟、左右の2台が商業棟。

c0345982_23433350.jpg
タワークレーンで働く人の姿が見える。
頑張って、ゲートタワーを完成させて下さい。

c0345982_23434279.jpg
最後は少し引いて、三つの再開発現場を、からめて写してみた。

さて、今年も残すところ一ヶ月。
大晦日には、どんな眺めになっているのかな?
[PR]
by mie77_ex | 2014-12-02 23:43 | 名古屋駅前の風景 | Comments(2)
Commented by mie77_ex at 2014-12-23 20:02

お疲れ様です(^^)

ゲートタワーが勢いついてきましたね!
これからは一番の注目ですね♪
(Commented by あか at 2014-12-03 05:09)
Commented by mie77_ex at 2014-12-23 20:03

>あかさん
ありがとうございます。

そうですね。
商業棟でさえ、高さが100m近くありますからね。
見所も多いと思います。
(Commented by mie77_ex at 2014-12-03 21:47)
<< 大名古屋ビルヂング 23 大名古屋ビルヂング 22 >>