JRゲートタワー 20

c0345982_2334461.jpg
先日、JRゲートタワー高層棟の北側に立ったタワークレーン。
まだ、クライミングは行われていないが、すでに動き始めている。

午前中は雨脚が強く、見通しも悪かったので、今日の撮影はこれくらいで良いかなと思い、ウインカーを出しながら、ふと左手、商業棟側を見て驚いた。

c0345982_23345926.jpg
更に、タワークレーンが増えているではないか!?(笑)
場所は名駅通り側、最初に立ったものを基準にすると、やや北東方向になる。

c0345982_2335646.jpg
少し引いて、現時点でのクレーンの位置を確認、撮影してみた。
高層棟の方は、この2台で行くと思うが、商業棟は、このままだとバランスが悪いので、右手、写真中央あたりにもう1台立つのかも知れない。

まだ、暫くは目が離せないね。
[PR]
by mie77_ex | 2014-11-29 22:10 | JRゲートタワー | Comments(2)
Commented by mie77_ex at 2014-12-21 01:10

お疲れ様です(^^)
コメントしたつもりが、送信されてなかった見たいです(>_<)

タワークレーンも、どんどん増えて頼もしくなりましたね♪
今年いっぱいで、どれくらいまで上がるか楽しみです(*^^*)
1月、神奈川の知り合いが来るので、出来るだけ立派な名古屋市を見せてあげたいし(^-^)
(Commented by あか at 2014-12-01 15:57)
Commented by mie77_ex at 2014-12-21 01:11

>あかさん
ありがとうございます。

JRのタワークレーン、なかなか凄い迫力です。
現在は、4つのクレーンすべてクライミングを終了し、やる気満々っといった感じになっています(笑)
(Commented by mie77_ex at 2014-12-01 23:45)
<< 大名古屋ビルヂング 22 JRゲートタワー 19 >>