JR JP 大名古屋

c0345982_12322157.jpg
c0345982_12322879.jpg
仲良く並んだ、商業棟と高層棟のタワークレーン。
これから、頑張って鉄骨を組み立てておくれ!

さて、ここ最近は、JRゲートタワーのタワークレーンの話題ばかりになってしまっていたが・・・

c0345982_12323972.jpg
大名古屋ビルヂングは、21階~22階の鉄骨を組み立て中、

c0345982_12324858.jpg
一方のJPタワー名古屋(右手)は、35階~37階の組み立ても終盤に差し掛かっており、いよいよ、最終38階~40階へ進もうとしている。

今後は、JRゲートタワーが、どのくらいのペースで追いかけてくるかにも、注目したいですね。
下の2枚の写真は、いつもより大きなサイズになっています。

[PR]
by mie77_ex | 2014-11-24 22:59 | 名古屋駅前の風景 | Comments(5)
Commented by mie77_ex at 2014-12-23 19:57

お疲れ様です(^^)d

ゲートタワーも、これからどんどん育ちそうですね(*^^*)
大名古屋も順調(^^)d
後、15階と六角形になるのを待つばかり(^^)d
JPは残り鉄骨、後僅か(^-^)
もうルーセントを抜いたかな?(^-^)
(Commented by あか at 2014-11-25 10:45)
Commented by mie77_ex at 2014-12-23 19:58

>あかさん
ありがとうございます。

順調ですね。
JPですが、37階までの高さは、1/2500断面図から導くと、168m~169mくらいです。
塔屋が3階分ほどの高さがあるので、まだ、上に伸びますね。
(Commented by mie77_ex at 2014-11-25 22:05)
Commented by mie77_ex at 2014-12-23 19:59

桜通りからの写真見ました
大名古屋も目立ってきて完成時の名駅ビル群の景色が想像しやすくなってきましたね
タワーズからルーセントまでの隙間が埋まるのが楽しみだ
(Commented by 犬山 at 2014-11-25 23:57)
Commented by mie77_ex at 2014-12-23 20:00

ありがとうございます(^-^)
早く完成が見てみたいです(*^^*)
(Commented by あか at 2014-11-26 05:58)
Commented by mie77_ex at 2014-12-23 20:01

>犬山さん
JRゲートタワー高層棟は、ちょうど、国際センタービルの後ろに伸びてくると思いますので、上手い具合に3棟並ぶ事になりそうです。
夜景は綺麗でしょうね。
(Commented by mie77_ex at 2014-11-26 21:37)
<< JRゲートタワー 19 JRゲートタワー 18 >>