JRゲートタワー 16

c0345982_1224816.jpg
JRゲートタワー高層棟建設現場の東側(右手)は、2階までの鉄骨組み立てが終了し、綺麗にコンクリートが張られている。
今後、西側(左手、窪んでいるところ)は、どうなるのかな?

c0345982_12241596.jpg
鉄骨の上に載って、頑張っているクレーン。
以前より、ネットで囲まれている面積が大きくなり、行動範囲がだいぶん広くなった。

c0345982_12242212.jpg
商業棟は、昨日、タワークレーンを設置完了したこともあり、少し貫禄が出てきた。
もう一台立つとすれば、写真右手あたりか?

c0345982_1224282.jpg
生まれたてのタワークレーンは、まだ、仕事には参加していなかった。
さあ、頑張って、商業棟の鉄骨を組み立てておくれよ!(笑)
[PR]
by mie77_ex | 2014-11-19 23:39 | JRゲートタワー | Comments(2)
Commented by mie77_ex at 2014-12-21 00:55

お疲れ様です(^^)d
高層棟は商業棟が少し進んでからタワークレーン立つんでしょうかね(^^)
今年中に立つのか楽しみです(*^^*)
(Commented by あか at 2014-11-20 12:54)
Commented by mie77_ex at 2014-12-21 00:57

>あかさん
ありがとうございます。

>高層棟は商業棟が少し進んでからタワークレーン立つんでしょうかね(^^)

なかなか予想するのが難しいです。
大名古屋も、低層階部分が四角形のまま上に積みましたが、JRも、資材の搬入、置き場所を確保して、そこから吊り上げ組み立てる事になるかも知れません。
ただ、それが何処なのか、分からないのですが(苦笑)・・・。
(Commented by mie77_ex at 2014-11-20 22:09)
<< JRゲートタワー 17 JRゲートタワー 15 >>