名古屋駅前の風景14

c0345982_941440.jpg
予想していたように、コインパーキングになった白川第三ビル跡。
ここに駐車して、右手、菱信ビルにある、「鹿児島うまかもん市場」へ行ってみようかな?(笑)

c0345982_9411588.jpg
第二豊田ビルは、まだ、それ程大きな変化はない。
隣のビルに、防護ネットや足場が組まれているが、外壁の塗り直しでもするのだろうか?

c0345982_9412427.jpg
大名古屋ビルヂングは、相変わらず、北東側とロータリー側で、工事の進捗状況に大きな差がある。

c0345982_9413355.jpg
北東側は高層階部分の鉄骨組み立てが進んでおり、一番高いところは9階あたりに到達している。

c0345982_9414298.jpg
c0345982_9415479.jpg
先日取り上げた、建物の上下に対して斜めに設置された鉄骨。
上から撮影すると、あまりインパクトがないね(苦笑)

c0345982_94265.jpg
(ミッドランドスクエアのエレベーターから撮影)
JPタワー名古屋は、20階~22階の鉄骨を組み始めており、高さも、100メートルを超えた。
ただ、このくらい工事が進むと、あまり展望台から撮影する意味が無くなってくる気がする。

c0345982_9421998.jpg
JRゲートタワー商業棟、そして、

c0345982_9422973.jpg
JRゲートタワー高層棟。
タワークレーンが立ちそうで、なかなか立たない(苦笑)

c0345982_9424248.jpg
隣のJPタワー名古屋との距離も近く、手前側はセントラルタワーズの駐車棟があるので、今後、鉄骨など、資材の運搬、吊り上げに手間
がかかりそうだ。

c0345982_9425341.jpg
最後は、エレベーターから撮影した写真をもう一枚。
ロータリーのモニュメントとのコラボ!?

毎月、10日前後を節目の日として、名古屋駅前全体を写しているのですが、台風が近づいていること、また、夏休みに関東遠征の予定があるので、少し早い撮影となりました。(8月5日撮影)

[PR]
by mie77_ex | 2014-08-07 22:44 | 名古屋駅前の風景 | Comments(0)
<< カテゴリ変更のお知らせ JPタワー名古屋 14 >>