名古屋駅前の風景12

c0345982_922321.jpg
第三白川ビルは、ほぼ解体作業が終了していた。
これから暫くは、コインパーキングとして活用していくのだろうか?

c0345982_9221268.jpg
先日6月4日に起工式が行われた、第二豊田ビル建て替え工事現場。
東西に分かれていた敷地も一体化され、西側に、新たな道路も新設されている。
竣工は、2016年6月の予定。

c0345982_922225.jpg
c0345982_9223452.jpg
大名古屋ビルヂング建設現場は、何だか凄い事になっている。
北東側から建設が進み、部分的には低層階2階まで到達しているが、一方、道路に近い南西側は、たくさんのショベルカーが土を掘り起こしている。

c0345982_9224331.jpg
JPタワー名古屋もちょっとした驚きがあった。
高層棟は、鉄骨の組み上げが10階部分まで到達しており、テンポ良く進んでいるのは承知していたが、低層棟もかなり進んでいた。

c0345982_9225552.jpg
低層棟の1階は、JRゲートタワーと共にバスターミナルになるが、その上階は、主に駐車場なので、比較的スムースに建設が進んでいるのかも知れない。

c0345982_923647.jpg
一方、JRゲートタワー高層棟は、あまり進展が感じられなかった。
難工事で建設がかなり遅れ、竣工予定は2017年2月になっている。

c0345982_9231925.jpg
ただ、高島屋やヨドバシカメラが入居予定の商業棟は、コンクリートが張られているところが一部あるので、タワークレーンが立つ日も近いのかも知れない。

次回は、展望台から見た、ささしまライブ等の様子について少々・・・。
[PR]
by mie77_ex | 2014-06-11 00:18 | 名古屋駅前の風景 | Comments(0)
<< ささしまライブ24の現状 JPタワー名古屋 6 >>