名古屋駅前の風景8

c0345982_114495.jpg
大名古屋ビルヂング建設現場。
どの程度進んでいるのか、素人には良く分からないが・・・

c0345982_122875.jpg
一番奥、北東付近を見ると、綺麗にコンクリートが張り終えた所があるので、地下施設はかなり出来上がってきているのでは無いかな。

c0345982_123878.jpg
こちらは、ターミナルビル(中央)、中央郵便局(右手)建設現場。
ターミナルビルは、リニア駅との絡みなのか、基礎工事が難航しており、予定より半年以上完成が遅れるらしい。

c0345982_124751.jpg
一方、中央郵便局の方は順調のようで、早春にはタワークレーンが立つんじゃないかな。

c0345982_13090.jpg
そのリニア新幹線だが、正面に見える桜通の左手(北側)地下を突き進み、現状の名古屋駅と十字にクロスするように入ってくるらしい。
まだ、実感が湧かないけどね(苦笑)

c0345982_13135.jpg
こちらは、ミッドランドスクエアの裏手で解体が進む、第二豊田ビル。
西館は完全に解体済みで、右手の東館もあと少しで作業が終わりそう。

c0345982_132460.jpg
第三白川ビルは、まだ、外壁が残っている。
夏くらいまではかかるだろうね。

c0345982_133839.jpg
最後は、今春オープン予定の、三井ビル北館跡地の暫定的商業ビル。
シートで覆われていて良く分からないが、意外と丁寧に作られている。
逆に言うと、区画一帯の再開発は、ずっと先の事になるだろうな。
[PR]
by mie77_ex | 2014-01-25 22:30 | 名古屋駅前の風景 | Comments(0)
<< 名古屋駅前の風景9 名古屋駅前の風景7 >>