名古屋駅前の風景2

c0345982_0235328.jpg
順調に進んでいる、大名古屋ビルヂングの解体作業。
防護壁より少し低い位置まで解体されているだろうから、3分の1くらいの高さになったのかな?

c0345982_024337.jpg
ビルの向こうには、裏手にあるM三ダイニングビルや、那古野の交差点に建つマンションの姿が見える。

c0345982_0241394.jpg
一方、中央郵便局の解体作業は、そろそろ終わろうとしており、すでに杭打ち機が立ち始めている。

c0345982_0242269.jpg
(プライバシー保護のため、画像の拡大はできません)
ターミナルビルから中央郵便局まで、建物が無くなり、ルーセントタワーまで、綺麗に見渡せるようになった。

c0345982_0243167.jpg
最後は、我らがスパイラルタワーズ。
北側にあった三井ビル北館が解体され、コインパーキングになったので、以前より足下が良く見える。

次々に解体され、スカスカになって行く名古屋駅前。
ただ、日射しが隅々まで行き渡り、空の青さが眩しく、これはこれで良い感じだと思うけどなあ。

また、近いうちに、展望台に上ってみようと思っています。
[PR]
by mie77_ex | 2013-04-20 21:20 | 名古屋駅前の風景 | Comments(0)
<< 名古屋駅前の風景3 名古屋駅前の風景1 >>