人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大名古屋ビルヂング 15

大名古屋ビルヂング 15_c0345982_19301297.jpg
午後からは時折日差しもあったが、撮影をした昼頃は、どんよりとした、はっきりしない天気だった。

大名古屋ビルヂング 15_c0345982_19302679.jpg
大名古屋ビルヂング、低層階部分をアップでとらえてみる。
一部の鉄骨が白くなっているが、耐火被覆材を、吹き付けているのだろうか?
これからは、少しずつ内装の工事も進んでいくだろうね。

大名古屋ビルヂング 15_c0345982_193038100.jpg
大名古屋ビルヂング 15_c0345982_19305069.jpg
一方、高層階、鉄骨の組み立ては15階~16階あたりだが、縦方向の鉄骨設置に限れば、17階部分に到達している。
階数的には、ちょうど半分だね。

大名古屋ビルヂング 15_c0345982_1931119.jpg
KDX名古屋駅前ビル方面、北東側(右手が裏側)

大名古屋ビルヂング 15_c0345982_19311488.jpg
セントラルタワーズ方面、南西側(右手がロータリー側)

ガラスカーテンウォールは、2段目、7階部分の設置が始まった。
上下の長い方がフロア面、その上の短いところが梁の部分だが、2段目も、全体が素通し、透明のガラスになっている。

大名古屋ビルヂング 15_c0345982_1931266.jpg
ロータリー側の角(R型のコーナー)まで設置が進んでいるので、表側に取り付けられるのも時間の問題だろう。

大名古屋ビルヂング 15_c0345982_19313620.jpg
こちらは、那古野方面から見た、JPタワー名古屋。
29階~31階部分の鉄骨組み立てを行っている。
順調ですね(笑)
by mie77_ex | 2014-10-21 23:11 | 大名古屋ビルヂング | Comments(2)
Commented by mie77_ex at 2014-12-06 22:42

お疲れ様です

昨日俺も実物見てきました(^^)d
車の中からですけど(^-^;
かなり建設中のビル大きくて名駅の空間が素晴らしかった(*^^*)
感動しました(^^)
あれにゲートタワーの鉄骨建っていくと更に凄くなると思うとワクワクします(*^^*)
(Commented by あか at 2014-10-22 10:35)
Commented by mie77_ex at 2014-12-06 22:44

>あかさん
ありがとうございます。

写真は、肉眼で見るより広角側で撮影することが多く、なかなか迫力が伝わりません。
実物は、かなり巨大で凄いです(笑)
(Commented by mie77_ex at 2014-10-22 22:18)
<< JRゲートタワー 10 JRゲートタワー 9 >>