人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大名古屋ビルヂング 6

大名古屋ビルヂング 6_c0345982_1851779.jpg
セントラルタワーズの2階、タワーズテラスから大名古屋ビルヂングを望遠レンズで狙ってみる。

例の斜めになった鉄骨は、屋上庭園になる5階から伸びて9階フロアの天井が終点になっているようだ。

大名古屋ビルヂング 6_c0345982_18511769.jpg
少し、引いて写してみる。

現在一番高いところは9階、北東側から組んでいる鉄骨は、次第にロータリー側へと成長してきている。
ただ、相変わらず北西、南東側には鉄骨の姿は見えず、つまり、最終的な六角形ではなく、四角形の低層階の上に、高層階が載っかる格好になっている。

さて、この角度では、どのくらいの大きさなのか分かり辛いが・・・

大名古屋ビルヂング 6_c0345982_18512990.jpg
結構でかいね!(笑)
高さは、JPタワー名古屋やJRゲートタワーと比較すると、一番低いが、低層階(商業施設)の天井高が高く、名駅側から左手正面になるため良く目立ってインパクトがある。

楽しみになってきましたね(笑)>大名古屋ビルヂング
by mie77_ex | 2014-08-14 10:42 | 大名古屋ビルヂング | Comments(2)
Commented by mie77_ex at 2014-12-06 21:59

大名古屋、俺も凄く期待しています。
(Commented by あか at 2014-08-16 09:51)
Commented by mie77_ex at 2014-12-06 22:01

>あかさん
ご返事が遅れました。

>大名古屋、俺も凄く期待しています。
旧大名古屋ビルヂングは駅前の顔でしたので、新しいビルにも期待
をしてしまいますね。
特に、屋上庭園を含めた低層階(商業施設)がどのような雰囲気に
なるのかに注目しています。
(Commented by mie77_ex at 2014-08-18 20:19)
<< JPタワー名古屋 15 カテゴリ変更のお知らせ >>