JRゲートタワー 12

c0345982_18171062.jpg
タワーズ駐車棟から眺めた、JRゲートタワー高層棟建設現場。
先日までのものとは違い、ブルーのクレーンが登場。

c0345982_18171930.jpg
タワークレーンが立ちそうな場所の前に鎮座し、「さあ、がんばるぞ!」って雰囲気にも見えるが、それにしては、小さくて細いよね。

c0345982_18173089.jpg
例の鉄骨の上に載っかっているクレーンは、右に左に首を振りながら、それなりの仕事をこなしていた。

c0345982_18174254.jpg
一方の商業棟は地味ながら、毎日進展している。
名駅通り沿いの鉄骨が、更に拡大していた。

c0345982_18175088.jpg
JPタワー名古屋は、32階~34階の鉄骨組み立てに着手。
この写真は、一昨日のものなので、現在はもう少し進んでいることだろう。
[PR]
by mie77_ex | 2014-10-30 23:58 | JRゲートタワー | Comments(2)
Commented by mie77_ex at 2014-12-21 00:44

お疲れ様です
ここに来ると頻繁に状況分かり助かります(^^)

ゲートタワーは進みそうでなかなか進みませんね(*_*)
JPはもう40階まで後少しって所までついに来ましたね(^^)d
(Commented by あか at 2014-10-31 06:21)
Commented by mie77_ex at 2014-12-21 00:45

>あかさん
ありがとうございます。

考えてみれば、JRは当初より竣工が遅れることを、明言しているわけで、そう言う意味では特に心配することは無いのかも知れません。
ただ、JPが順調なので、どうしても比較してしまいますね(笑)
(Commented by mie77_ex at 2014-10-31 22:25)
<< 大名古屋ビルヂング 17 JRゲートタワー 11 >>